Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ご報告。

2020-04-07 01:02:16 | 日記
情けないのですが…。
刻一刻と変わっていく、私たちの暮らしまわりの状況に気持ちが追い付いていきません。
何よりも、医療崩壊が迫っているということに、恐怖をおぼえます。
岐阜県のような田舎ですら、すでに新型肺炎指定医療病院のベッドは満床をオーバーしているんだそうです。
これでは、医療従事者は、命の選別をせざるを得なくなる、と聞きました。
先週の商品をお持ち帰りしていただくという試みは、楽しい部分もあって、今後のためにも夢が膨らむ経験でした。
投稿を見てくださった方が何人も覗いてくださり、たくさん売れました。本当にありがとうございました。
こんなに多くの応援が得られるPeace!!は幸せな店だ、と思います。
言っていることがコロコロ変わり、心苦しく恥ずかしいのですが、明日からはしばらくの間、店を閉じます。
私の大切な方々を外出させてしまうこと、ひょっとしたら家族を病気にさせてしまうことが恐ろしいからです。

政府も自治体も、やっていることの意味がまるで分かりません。
小学校の子どもは休ませるけど、保育園は良い。仕事も行って良いって、仕事をしている大人が病気を持ち帰ったら、家でうつしてしまうんじゃないの。
この先、私たちの生活が地獄のようにならないか、本当に心配です。

関市の小学校が19日まで休みになるので、休業の期間は19日にもう一度考えます。

インスタグラムとblogは、今後はちょっと笑えるような気づきがある時、投稿させていただけたら、と思います。
もし良かったら覗いてください。

また皆さまと「大変だったよねぇ」なんて、笑い合える日が来ると信じて。









家の近所の桜たち。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿