Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

おめでとうございます。

2009-01-03 20:27:23 | インポート


あけましておめでとうございます。

昨日、伊勢から帰ってきて、今日は父とワインをのんでふらふらしています。(なぜかボジョレーヌーヴォー)

有り難い気持ちでいっぱいなのですが、早くもPeace!!をはじめて2度目のお正月を迎えました。
わたしのちいさな、しかも辺鄙な立地の喫茶店に、たくさんのお客さんが来てくださるおかげで、Peace!!でする仕事はは本当になんでも楽しく、あたたかな気持ちでいられます。
まるで、親だとか兄弟、または親友のようにPeace!!の私のことを思ってくれるお客さんが付いてくださった事が、この一年のもっともうれしい出来事でした。(このブログも、読んでもらえてうれしいです。)
私の経験では、そういう風に気にかけてくれるお客さんなんて、なかなか得られないです。しっかり手抜きすることなく仕事して、Peace!!を守っていかなくては!!と決意を新たにしています。

2008年は世界中で、多くの深刻な事件が起こりました。
もう新聞やニュース番組を見たくなくなるくらい悲しい時代に、私ができることは・・・と考えると嫌になるほど力がないです。
ただ、今すぐにできることを突き詰めて考えていくと、2009年に目指すべきは「なるべく多くの人が明るく穏やかな気分になれる、少しでも笑顔がみれるような仕事を心がける」ことなのかも知れません。
肩の力を抜きつつ、心温まる喫茶店作りに、力いっぱい取り組みたいです。
(なるべく peaceful な笑顔で1年過ごしたいです)

どうぞ、本年もPeace!!とワタクシ、母をよろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかむら(茨城))
2009-01-03 21:01:21
かおり店長、ごぶさたしております。

岐阜におりましたときは、たいへんお世話になりました。

おかげさまで、昨12月26日に、茨城の地に塾を仮オープンさせることができました。

「なるべく多くの人が明るく穏やかな気分になれる、少しでも笑顔がみれるような仕事を心がける」

とても共感いたします。ジャンルは違えど、目標はいっしょですね。

関東へお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただければと思います。

お母様や叔母様にもよろしくお伝えください。
返信する
Unknown (かおり)
2009-01-08 15:20:25
なかむらさん。
うわー!!おひさしぶりですっ!!
お元気なんですね!
そして、仮オープンおめでとうございます{花束}{キラリ}

風邪をひかないように、ぜひほどほどに!がんばって下さい{超びっくり}
返信する

コメントを投稿