Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

2021/12/13

2021-12-13 06:00:25 | 日記

昨日は、子どもたちの「寝床の会」落語の日でした。

私は舞台裏でドキドキしながら見守っていたので、夫が動画を撮って、YouTube


に載せています。↑の所から移動できます。

春樹は初めて高座にあがり、「じゅげむじゅげむ」というお馴染みのながーい名前を言いました。
滑舌が悪く、さらに怖がりな子が、一人で高座に上がり、大勢の(満席!)人の前で話せるのか?と不安でしたが、無事にやり遂げました!

佳奈は「転失気」を。
ものすごく笑ってもらえて、ちょっと言い間違えたときも堂々たる様子。
親もびっくりです。
私は楽屋裏にいて、写真はおろか、まともに見ることもできないバタバタでしたが、子どもたちの成長を感じることのできる夜でした。

お客さんが、子どもたちを可愛がってくださるし、誉めてくださるので、子どもたちもさらにやる気が起きます。有り難いご縁です。もう、次の舞台を意識しているようです。




私も着物を着たのですが、慌てすぎていて帰ってきてから写真😱


明日のラインナップです。
先だってのお知らせのとおり、明後日水曜日はお休みをいただきます。
よろしくお願い致します。










最新の画像もっと見る