Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ほのぼの通信と、臨時休業について

2017-02-25 05:39:28 | インポート


で、出来上がりました。ご自宅に届いたお客様もいらっしゃると思います。
今回は印刷から上がってきたときに思わず「げ」と言ってしまいました。字がいつにも増して汚い…。読みづらい。
字に私の精神状態が表れているよ(泣)。
延期になっている春樹の手術入院が、いよいよ、来週の火曜日からです。現在、春樹も佳奈も元気なので、いよいよ手術ができそうです。

私は、年末の春樹の入院から、店の予定が変わることを「恥ずかしい」と思い続けてきました。それもあって、悶々と悩んだ結果、「ほのぼの通信」には手術の予定を書きませんでした。
だけど、何人かの友人や親しいお客様に「病院は安全を選んでくれてるんだから、いいお医者さんだよ」「気持ちは分かるけど、恥ずかしいって思う必要ないよ」と言って頂いて、目からウロコがハラハラと落ちました。
そりゃあそうです。子どもは自分じゃないから、私の予定通りにはいきません。「あー、また予定狂った!って怒るなら分かる」と言った人もいました。なるほど。
今は、三度目の正直で手術を迎え、無事に手術が成功するのを祈りたいと思います。

今回は富加町のギャラリーめぐりの日程と重なってしまいました。それで、奥田夫妻に相談して、

2月28日は臨時休業
3月1日から3月3日はギャラリーのみ(11時から16時)


とさせていただきます。来週は土曜日しか、喫茶は営業しません。よろしくお願いします。

奥田さんたちの作品は本当に素敵です。
由美さんの裂き織りの写真を今日は載せます。仕事が丁寧だし、可愛い。早々と無くなりそう。
お軸も華やかなものから落ち着いた色調のものまであって、表装も凝っていていいですよ。ぜひ、見に来てください







最新の画像もっと見る

コメントを投稿