Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

3月の予定

2017-02-19 12:12:00 | インポート
おはようございます。今朝は寒いです。

今週は寒かったり雨が降ったり、Peace !! はのんびり営業でした。
空いた時間に「Peace !! ほのぼの通信」をかいたり、小豆を煮たりしました。
「ほのぼの通信」は、今週の終わりには、お客様の元へお届けできると思います。Peace !! の店頭にも置きますので読んでいただけると嬉しいです。

小豆はお客様からお豆をいただいたもの。鍋に移してみるとすごーくしっかり大きな小豆で、ゆっくりゆっくり煮てもまだまだ粒がしっかりなので、粒を残したお菓子にすることにしました。



小豆と黒糖のマフィン。シナモンも入れて、ちょっとニッキの香りをつけました。カフェオレと食べたら幸せでしたよ
このマフィン、まだしばらくは作れそうです。

さて、2月は本当に短いですね。あとほんの一週間で終わってしまうなんて!
3月は、富加町ではビッグイベントがあります。田舎家てくてくめぐり、というギャラリーの一斉展示のイベントです。
小物や陶器を販売するギャラリーも、お雛様など展示のみのギャラリーもありますが、どこも個性的で楽しいイベントです。

Peace !! では、今年はずいぶん前から楽しみにしていた
「奥田拓也(掛軸)由美(裂き織り)夫婦展」をやります
3月1日~4月1日(日月休み)
ご主人の作品はハレの日に飾りたくなるお軸も、普段使いできそうな絵柄のものもあります。
由美さんの織りは手の込んだ古布の裂き織り。小さな額やテーブルセンターが並びます。
ぜひ見に来ていただきたいです。
今週末に飾りつけをしていただくので、また記事に載せます



オオイヌノフグリが咲いていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿