Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

夏みかんマーマレード

2014-04-03 16:51:30 | インポート
伊豆の夏みかんが手に入りました。
すごーく酸っぱいけれど、とってもジューシーです。
早速マーマレードを煮ました。皮を茹でこぼして、房から実を出すのはなかなか面倒ですが、マーマレード好きとしては手間を惜しむ訳にはいきません。



コトコトコトコト。



沢山煮たので少し店にも並べました~♪
ほろ苦く、良い香りで美味しいです。

これで、近々ババロアやチーズケーキを作りたいなー、と思っています美味しく作れると良いなあ!

明日のおやつは、
ドライイチゴとレーズンのマフィン
イチゴのシフォンケーキ
ヨーグルトムースのイチゴソース

スコーンです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿