Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

無花果ジャム作りました~

2013-09-17 13:48:16 | インポート



今年は無しかも、と残念に思っていましたが、いちじくジャムも店に並べることができました。
ゼリーには出来ない完熟のいちじくや、小さいものを使ってます。なるべく沢山煮ますが、早い者勝ちです!

私はこのジャムが凄く好きで、ヨーグルトに入れて食べると、それだけで幸せですー。



家の近くでも彼岸花が咲き始めました。
見てると涼しく感じられます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2013-09-17 17:36:05
取り置きしといてー!
返信する
Unknown (マーちゃん)
2013-09-18 15:16:55
ほのぼの通信、届いたよ~♪
ありがとうね。
ほっこりしました{ラブ}
学級通信を思い出して、なんか子供に戻ったような気持ちになったよ。

岐阜には、ゆあんのお友達もいるので、本当に行きたいなと思ってるのだよ~{キラピンク}
待っててね。
返信する
Unknown (佳織)
2013-09-18 18:08:32
ひと葉さん。
今日はありがとう!!
返信する
Unknown (佳織)
2013-09-25 08:31:46
マーちゃん
ありがとうねー。「邪魔になるかな…」と思いつつ送ったので、コメントもらえて良かった!!また送らせてね!
うんうん、ゆあんちゃんにも会いたいし、マーちゃんにはもっと会いたい!!ぜひ遊びにきてー。
よかったら家にも来て!!茶子いるし{超びっくり}
返信する

コメントを投稿