Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ぜんぜん読めない!!

2010-06-08 20:30:43 | インポート
前回の日記にも、沢山お客様が来てくださってありがたいということを書きました。本当に6月に入ってから、毎日満員御礼の札を出したいくらい、大忙しです。
今日なんて火曜日だし、あんまり天気も良くなかったのに、ランチタイムは大忙しで早いうちからと品切れが出てご迷惑をおかけしました。しかも、お店の中はいつになく賑やかで落ち着かない感じで、申し訳ないくらい…
こういうとき、店主としてはお代を貰うのが心苦しく思ってしまいます。店の中にだーれもいない状態で一人コーヒーを飲んでも、満席で誰かと相席になっても、いつでもコーヒーは400yenなんて!!
でも、そんな事をしているといつまでたっても貯金が増えていかないので、お代はいただきますが、混んでいても空いていても、いつも居心地がよく感じられるように頑張っていきたいと思います。
居心地が悪いと、美味しいものも美味しく感じられないし。

いま、晩御飯の後片付けをしながら、夫の好物のひとつである「マカロニサラダ」を作ったところです。だいたいいつでも食事がすんだあと、片付けをしながらチョコっと物を作っておく様にしております。
その時気がついたのですが、私は本当に「ゆで卵がへたくそ」です。プロなので、大抵のものは普通に作れるような気がするのですが、ゆで卵はいつまでたっても綺麗に剥けるようになりません。そんな、小学生が家庭科で習うような料理…
なので、私がおでんを作ると、殻むきに失敗した卵がいっぱい入っています。

そんなこんなで、朝はお弁当づくり、昼はPeace!!の営業、夜は晩御飯とやり残している家事(あんまりやらないけど)と自分としては考えられないくらいに働いていまして、夜は瞬く間に寝てしまいます。
結婚式の前に「1Q84 Book3」を購入済みで、ベッドで読むようにしているのだけれど、すごく面白いのにちっとも前に進みません。2ページくらいで寝てしまっているのです。いつ読み終わるやら。

なんか、今日の日記はいつにも増してまとまりがありませんね。気持ちが落ち着いてないのでしょうか。
日曜日に話題の映画「告白」を見てきたので、その事も書こうと思いましたが、また次回にします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿