Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

びゅうびゅう

2007-04-13 22:59:29 | インポート

イギリスパンを焼きました。オーブンが直してもらえたので、早速。
見たところ、そんなに悪くないようですが、きっと明日の朝食べたら「イマイチ」なんじゃないかなあ。捏ねあがったとき、そんな予感がしました。

今、急に聞きたくなって「ホテル・カリフォル二ア」をかけながらこれを書いています。
きっと春の嵐がやってきているからなのでしょう。
夕方からどんどん雲行きが妖しくなって、風がびゅうびゅうと吹き始めました。私はこの時期の嵐がとても好きです。
からだを包む生暖かい風も、折り重なるようにして厚くなっていく灰色の雲も、激しくなっていけばいくほど気分が高揚していきます。車に乗っては、窓を開け放して髪をぐしゃぐしゃにし、家では何度も外に出て空を眺めてしまう。
勿論カラッと晴れたお天気も大好きですが、この、初夏がやってくる予兆は、本当にわくわくする。

この写真はPeace!!予定地で撮りました。ちゃくちゃくと準備も進んでいるし、もうよほどの事がない限り開店できると思います。
  岐阜県加茂郡富加町大平賀、で喫茶Peace!!の開店準備をしています。
あと3ヶ月とちょっとでオープンです。

今、全部を読み直したら、画面が微妙に不吉ですけれど、あんまり気にしないでください。私はこの写真気に入っているので。








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2007-04-14 10:00:08
パンすごくきれいに焼きあがってるけどね。
あと3ヶ月か。
なんだかあっというまだね!
オープンには駆けつけるので、頑張ってね{クローバー}
今日はとても暑いです。
オープンの日も暑くてピカーンの日になるといいね。
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-04-14 12:35:32
今日は、なんか「温帯低気圧!」って感じに空がうねってますね。
きっとこの風じゃサクラは全部散っちゃうかなぁ・・・

いつもと違って、何かがガラッと変わってしまうような予兆のある天気って確かにワクワクとはしますよね。吹き飛ばされないよう頑張って準備してください{雷}

大平賀!なんか懐かしい地名です(笑)そいや以前の俺の職場も大平賀なんですよねぇ(^^;)どの辺がお店の予定地なんだろ。
返信する
Unknown (かな)
2007-04-14 13:13:45
パン、おいしそう!

わたしも『ホテル・カルフォルニア』大好きです(^-^)。春の嵐といっしょに聴くなら、いろんな想いにかりたてられそう。
あの、嵐の風景写真素敵!
わたしの好み、ストレートで心鷲掴みにされました(^-^)。特に空の色の感じが。
強く吹きすさぶ暖かい風に包まれて、これから起こる新しいなにかを想い描くのは、なんだかぴったりって感じがします。はじまりの春ですもんね。
返信する
Unknown (mit)
2007-04-14 17:39:00
関金山線の通りですか? インターの近くは何もないよね って 最近通ってませんが 覗きにいこうかな? あっと間だよ三ヶ月なんて
確かに 気に入ってるよね 木 にいってるよね
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-14 23:42:00
マルちゃん。
えー、暑かった??いいないいな。やっぱり関東のほうがあったかいのかな{晴}
こちらもすごーくよく晴れたけれど、まだまだ上着が手放せません。
オープンには絶対に来てください{ラブラブ}晴れてくれるのを私も願ってます。


ヒロさん、吹き飛ばされるのが心配なくらいスリムだといいんだけれど{汗}相当痩せなきゃ平気です{ダウン}
大平賀で働いていた事があるんですか??世間は狭いですね!!!


かなさん。やっぱり私とかなさんは、好みが近そうですね{雨}{曇}
ごうごういってる風の中で考え事をすると、不思議なくらい心が穏やかになります。
始まりの春。今後気温と一緒に、もろもろの事も上り調子に行ってくれるように祈るばかり{火}かなさんにも一度ぜひ来て欲しいなー。富加に。


mitさん。関金山線・・・どこかなー。金山に続く道が近くにあるのは間違いないのですが。「長峰坂」が近いです{車}
ほぼ毎日、ちょこちょこ通っているので、覗いてみてください。トロトロ走ってる軽トラがあったら、きっとPeace!!号です。

返信する

コメントを投稿