Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

IT革命が!

2013-06-11 07:49:42 | インポート
遅ればせながら携帯電話をスマートフォンにしました。
義理の母がすっごく古い「ラクラクフォン」を使っていて、私もいよいよ携帯が使い物にならなくなっていたので、思い切って二人揃って替えました。
これも携帯電話会社の作戦なのでしょうが、長い間使い続けていたので割引が多くて、月々100円払うだけで買えたのも大きいです。(「高かったらやめようね、と話し合って出かけて行ったのです)

けれど、家族にだれもスマートフォンを使う人がいないため、指をスライドさせて操作するのに慣れず、二人ともちっとも携帯が使えない!!
買ってからすぐに父から電話がかかってきたのですが、「電話に出る」マークを押しても押しても通話できないんですね。まだ店の中だったので店員さんに操作してもらいました・・・
ただ指をスライドさせるだけだったんだけど。

今日、このブログはPCで書いていますが、今後は店の暇な時にも更新できるかも!
・・・どうかなー。使いこなせるかなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿