Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

いちじくのおやつ

2018-08-30 06:25:49 | インポート
桃のコンポート、たくさん作ってあったはずでしたが、いよいよ終わりました。淋しい。

でも、今度はいちじくの季節です~。
店でフルーツを使っていると、旬ってけっこう短いんだな、と感じます。



大好きなドーフィン種のいちじく。



白いちじくはジェラートにして、パンナコッタと合わせておやつに。まだ暑いのでつめたいものも用意しました 
プチプチとした食感で、自然な甘さがあって、なかなかですよ。

毎年人気の、いちじくまるごとゼリーや、紅茶シフォンとの、ショートケーキ仕立ても有ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿