Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ぜいたくジャム

2008-12-11 09:32:08 | インポート
いちご農家の方からいただいた出始めのいちごで、ジャムを作りました。
出荷できないから、といただいたのですけれど、甘味もじゅうぶん大きさあって、どちらかというとジャムにはもったいないくらい。

けれど、2ビンできた今シーズン初のいちごジャムは、食べた直後思わずにんまりしてしまう事必至のおいしさです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2008-12-13 19:38:21
PC買い替えてやっとのコメント!(笑)
Macにしてみたけど、使い方がまだよくわからないよ。

この時期にいちごジャムだなんてほんと、贅沢ジャム!
ステキすぎる{いちご}
私もかおりんのようにゆずジャムを作ってみようと思いつつ、
手間のかかりようになかなか手が出ません。
材料はもうあるのに。
2日に分ければできるかしら。

Peace!!であたたかいお茶が飲みたいわ。

返信する
Unknown (かおり)
2008-12-22 20:16:37
マルちゃん。
おお!!パソコン買ったんだね!
というか、私もなかなかパソコンが開けず、かなり御無沙汰してしまった!
ユズのジャム作ったかな?2日に分けて作るのがオススメだよー{ひらめき}でも、やっぱりいちごのジャムは美味しい上に、下ごしらえとかが殆どいらなくて素敵{いちご}
返信する

コメントを投稿