Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

おしらせ。

2007-10-07 22:27:44 | インポート


あけび。
いつもお世話になっている、カエルさんが差し入れしてくださいました。
凄く嬉しい。
この間、五十嵐大介さんの「リトル・フォレスト」を読んで、それからずっと「あけび」ことを考えていたのです。
(もしかしたらカエルさんはエスパーなんだろうか?)
おやつに食べようと思っていたのに、食べ損ねた!明日は必ず食べよう。




なんだか考え事ばかりしてしまって、(あけび問題ではなく)ぼんやりしがち。生まれつきかもしれないけれど。
今日はなるべく1つずつ「集中しろー」と心に唱えながら仕込みをしてみました。
そしたらバターケーキはかなり会心の出来な気がします。
これをスライスして2枚と、栗の渋皮煮をセットにして、明日お店に出します


お知らせです。
Peace!!の入り口には貼り紙を出しましたが、ワタクシの愛する弟が結婚いたします
式のために  11月3(土曜)4(日曜)日、申し訳ありませんがお店をお休みさせていただきます。
開店したばかりでもあり、心苦しいですが、よろしくお願いいたします!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2007-10-08 07:36:22
すごく立派なアケビだね!
小さい頃に食べたことはあるけど、物心ついてからは食べてないなぁ。
種がぷちぷちしてるよね?

弟様、ご結婚おめでとう♪
結婚式楽しんできてね。

バターケーキ、シンプルで美味しそう。
じゅるる~。
返信する

コメントを投稿