Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

フルムーン

2007-05-31 22:16:02 | インポート
ちょこちょこと、やらねばならない事を片付けている気がするのだけれど、それよりも速いスピードで仕事を思いつくので、ちっとも前に進んだ気がしない。
私はそもそも、のろまなたちなので、ずっと動いているようでも何も終わっていないまま1日が過ぎる、という事がよくある。
今日は、Peace !!の中に物を入れるために掃除をしようと思って、掃除機をかけました。そうしているうちに「あ、バルサンを焚くんだった」と気づき、窓を閉め切って害虫駆除。
どうせ明日、掃き掃除から始めなくちゃならないんじゃん!あの掃除機は何のためだったんだーと、1人でムカつきます。

昔働いていたお店で、バルサンを焚いた時(下っ端だった頃です)火の元を確認するのを忘れてしまって、もうもうと煙が出ているところに突入した経験があります。煙いとか、苦しいとか、そんな問題よりも翌日店が火事になってたらってのが心配で。
でも、あれは笑えないくらい苦しくて、死にそうになるので絶対やらない方がいいです。(誰もやらん。)


凄く大きくて、くっきりした満月が窓からみえます。
あれが自分では光を出していないなんて、どう考えても信じられない。


今夜なんて、直視するのが難しいくらいに明るいのに。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-05-31 22:38:10
今日の夕日も、その代わりに東の空に上ってきた月も、両方存在感がありましたね{月}ジョギングしながら月を見てて、うっすら見える表面の影(クレーターらしきもの)に少しテンションも上がってました{アップ}
お掃除頑張ってくださいね。
返信する
Unknown ()
2007-06-01 10:33:35
<色:#ff66cc>おはよ~。よくあるよくある!
気にするなァ~!
私なんて昨日、トイレ(便器)に片足落ちましたから{げっ}
あの、水の部分ではないけどね、使用前だしね。
月、きれいね~{月}
満月の夜は何かが起きる!・・・起きた?</色>
返信する
Unknown (mit)
2007-06-01 22:07:20
自然って不思議ですね だからなのか? 自然が大好きですよ
返信する
Unknown (かおり)
2007-06-01 22:48:12
ヒロさん。この頃日が長くなってきて、夜でもうっすら明るかったりしますね。ジョギングしやすそう{ダッシュ}
ジョギング頑張ってますねえ{花束}私も運動しなくちゃいけないけど、掃除や準備でこの頃体力使い果たしぎみ(情けない)。


Mちゃん!それは公表しなくっていいから!!
満月の夜、何かあったかなあ。久しぶりに、友達と長電話をしたよ{ルンルン}色々話せてスッキリした。
あと、蚊に刺された{ショック}ごめん、ドラマチックな話が無くて!


mitさん。この頃の夜空は、なにか神秘的な感じがしますね{流れ星}
同じ風景は一日としてない。だから余計に引き込まれます。

返信する

コメントを投稿