Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

気になるオトコ

2007-04-23 22:59:23 | インポート
定年退職後の両親と円満な同居をするという事は、朝7時にベッドから這い出てコーヒーをいれ、NHKの「おはよう日本」をみながら朝ごはんを一緒に食べるという事である。

こっちに帰ってきたばかりの頃は、朝起きるのも、起きてすぐに何かを食べるのもきつくて仕方がなかった。去年まで、私はパン屋さんで働いていたのですが、遅番だったので殆どが10時出勤。早い日でも7時半起きでした。少しでも沢山寝ていたいものだから、朝ごはんは抜きでコーヒーのみという食生活。けれど、うちの母は「可能な限り食事は全員で」という方針なので、7時に起きてこないと「コーヒーいれてー」と大声で呼ばれます
でも、おかげさまで、少しずつ規則正しい生活になってきているし、体調も良い気がします。感謝!

その上、毎日NHKばかり見ていることにも意外なメリットが!!NHKのローカルニュース?を呼んでいるキャスターに、凄く可愛い男の人がいるんです。名前も、どこの放送局の人なのかも知らないのですが。
この間夕方のニュースに出たとき、ネクタイの締め方が凄く下手で、ぶかぶかになっているところが好印象でしたその後、地方ニュースが流れているときは必ずチェックを入れています。

どうでもいいですね。

今日はついに、文具屋さんで現金出納帳と通帳勘定帳を買ってきて、帳簿をつけました。
領収書をスクラップして、今までの支出を書き出すという作業です。
この間いただいたアドバイスを元に、できるだけ申告のときに見やすいよう慎重に行いました。
電卓はおじいちゃんの家に残っていたものをもらい、スクラップブックは父のお下がりです。
筆記用具はシャープペンシルが苦手なので、昔ながらのTOMBOの鉛筆と消しゴムを愛用しています
三日坊主にならないようにして、数字に強い女を目指すぞー。


              


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-24 00:55:54
<色:#ff9900>いやー、感心x2{笑}
実家にいながら7時に起きるとは・・・私はムリ~(笑)。
そうね、でも、規則正しい生活は健康にもいいしね♪
私は会社の近所のほか弁で、ナイスガイに2人も会った!!
今日はいい日だ・・・って、お昼食べたの3時過ぎ{涙}
疲れました★
NHKの君を是非拝見したいものですなー。</色>
返信する
Unknown (のん)
2007-04-24 16:44:42
お店となると、ただ好きなお菓子をやいてりゃいいってもんじゃないもんなぁ~。
こういう帳簿関係めんどくさいよね~。
でも、アナタなら大丈夫!!きっちりやれそうなイメージですが・・・??!
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-04-24 20:12:26
俺もアナウンサーフェチです(笑)
可愛い女子アナとかお天気お姉さんには、ついついチェック入っちゃいます{OK}
あと、最近計算をすると頭痛がするように・・・さてどうしたもんでしょね?(笑)
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-24 23:19:30
Mちゃん。3時はおやつの時間だよー{かき氷}お疲れさまー!会社勤めでもそういう日あるのね。でも、そのオカゲでナイスガイに会えたのかなあ{ハート}いいないいな。
NHKのお気に入り君は、今日は見れませんでした{NO}


のんちゃん。そうだねー、好きな仕事をするために、こういう仕事もクリアしていかなくちゃいけないんだなー{ダウン}と最近割り切るようになってきたよ。
でも!帳簿なんて、私がもっとも苦手な仕事っす。アバウトだものー、私{グズン}


ヒロさん、お天気お姉さん{晴}は、女の子には解らないジャンルですねー。
私は学生のころ数学が嫌いだったから、その後遺症で計算も好きじゃないです。計算機が使えるって所に、まだ救いがあるけれど。
返信する

コメントを投稿