Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

暑い中の支援、有りがたいです。

2018-07-16 17:42:56 | インポート
日曜日、月曜日の2日間、下之保にある我が家は、関市に集まったボランティアの方がたに力を貸していただきました。
大きく壊れて、川から流れ出たゴミだらけになったビニールハウスのゴミだしを依頼したところ、ゴミを片付ける作業を担っていただけることになりました。
両親はもう若くないし、私には子どもも居て、片付けをどうやって終わらせたら良いのか全く先が見えませんでしたが、2日とも20人以上の方が県内外から来てくださり、相当綺麗に片付けてくださいました。

炎天下では40℃近くなる農地に、何一つ得になることは無いのに休日のいちにちを割いてくださって、私たちは文字通り涙が溢れました。

住まいの被害ではないので、ボランティアセンターに連絡することは憚られたのですがトラックに10杯以上ものゴミ。作物を作っている時期じゃないので保険は効かず、途方にくれていた我が家にとっては、この1週間ずっと重くのし掛かっていた困りごとでしたので、本当に助かりました。

皆さん、爽やかに帰って行かれて、何のお礼もできませんが、何度頭を下げても足りません。ありがとうございました!ありがとうございました!

今日の営業から、友人たちが有志で集めている、上之保豪雨の被害への募金箱を店に置きます。ご協力いただけたら幸いです。




今週の金曜日、7月20日は、店にガスの工事が入る関係で、2時にて店の設備が使えなくなります。
時間が早いですが、1時半でラストオーダーとさせていただきます。よろしくお願いします!
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿