Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

でらうま

2007-06-28 23:08:49 | インポート


母作の、紫蘇ジュース。
汗をかいて疲れたときにはこれだ!!
シロップ状になっていて、炭酸や水で割って飲みます。
ビール以外、シュワシュワしたものが飲めないので、私はもっぱら水で。
ちょっと濃いめにして、氷をたっぷり入れるのが好き

ただ、飲みすぎにより、ダイエットに失敗しそうで怖いですけれど




杏仁豆腐。
お店で作ってみました!
ジャスミンティーでシロップを作り、ブラックタピオカをのせました。

(ちなみに、これが乗っているのはこの間届いたテーブルです

先ほど、頼んでいたお兄さん(といっても年下の方ですが)がカレー皿を届けてくれたのですが、その時にこれをお出ししたら、なかなか好評でした。
陶芸仲間の方と2人で持ってきてくれて、しばらくおしゃべりをしたら、とっても楽しい人たち!
ぜひとも Peace!!で作品展とかやって欲しい うちにお客さんが沢山来ていただけるようになったら、だけど。

夜だしそのままにしてきたけれど、明日包みをとって並べたらカワイイだろうなあ。
またカレーを入れると素敵なんですよ。食べやすいし。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2007-06-29 10:14:33
<色:#3399cc>紫蘇ジュース、きれいな色だね~{ハイビスカス}
おいしそう・・・だけど、実はあまり飲めない私。
Peace!での作品展、きっと雰囲気あって素敵だろうな~。
いつか、私の写真またはビーズの作品展をPeace!でやるのが、最近の私の小さな夢というか目標{流れ星}
その時はよろぴく♪</色>
返信する
Unknown (ともみ)
2007-06-29 14:55:39
かわいいね。いいね。看板も素敵。
まーさまの作品展がPeaceで!!そんな日がきたら、なにがなくとも駆けつける。そして、メニュー全部制覇する。
そんなことを夢見てしまいました。
頑張ってね。
返信する
Unknown (かおり)
2007-06-30 21:19:46
マーちゃん。
おうよー。ぜひともやってください{チューリップ}
その期間中は、うちでお泊り会にしてさあ。楽しそうだなあー。暇な間はウエイトレスしてもらって{ハート}
ってゆうか、むしろマーちゃんの方が混みこみで、うちがヒマだったりね!!


ともみちゃん。ありがとうー{ルンルン}評判は上々です。
マー様の作品展、ぜひともみに来てくれ!!ウチを民宿代わりに使ってくれていいからさ!!3人+チビちゃんで、川の字になって眠りましょう{アップ}
喋っちゃって、寝れないねきっと。
返信する

コメントを投稿