Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

べたべた

2007-06-29 21:48:46 | インポート
すっきりしない天気で、すごーくむし暑いですね。
Peace!!のキッチンで、コマゴマとものを作ったり、たまっていた帳簿つけをしたりすると、汗がじわじわとTシャツにしみこんできます。
こういう日が一番消耗する!カラッと晴れて暑い日は、汗をかいても爽やかで、水分補給をすればOKな気分なんだが・・・さっき従姉妹も言っていましたが、こういうお天気の日は精神的にもすっきりしないです。


その上、せっかくスコーンを焼いてメニュー写真用に盛り付けても、暗いせいでイカシた写真が撮れんもうあんまり余裕がないのにーできるところからサッサと終わらせておきたいのにー!



ついでに宣伝しますと、うちはスコーンに添えるものを選べるシステムです。
ホイップクリーム、バター、メープルシロップ、自家製ジャムのうちから2個。
私はいっつも、バターだけか、バターとジャムですが。

写真がこんなに淋しい感じだとは思わず、全部食べてしまった!!

また今度焼きなおそ。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DIY HEAVEN)
2007-06-29 22:36:53
メニューも沢山の様子。
どれも、食べてみたいものばかり。
オープンが待ち遠しいよ!!{キラリ}
返信する
Unknown (マー)
2007-06-29 23:57:08
<色:#3399cc>スコーンおいしそう~{ラブラブ}
私は、UKっぽく(?)バターといちごジャムっていう組み合わせが好きだな~。メープルとホイップは、試したことないなぁ…。
気になる~。試食した~い{うさぎ}{食事}
今日はほんとに蒸し暑かったねぇ~。
帰宅したら(・・・北区に!)、部屋の温度が30度を超えていました…。</色>
返信する
Unknown (かおり)
2007-07-01 20:45:27
マーちゃん。UKは、クロテッド・クリームじゃないの??何かの本で読んで、本場はクロテッド・クリームとジャム、って憧れているんだけど。
甘くなくて、濃ーい生クリームみたいなやつ。
あつかったよね。湿度が尋常じゃない{雨}うちのキッチン湿度60%だったよ。


DIY HEAVENさん。まだまだ未熟者ですが、心をこめて作っていきたいと思ってます。
私も、皆さんとお会いできるのを楽しみにしていまーす{キラリ}
返信する
Unknown (トト)
2007-07-04 02:05:16
僕はパンにオリーブオイルだけべたべたつけて食べるのがたいへん好きだよ!(笑)では-。
返信する
Unknown (かおり)
2007-07-04 22:27:17
トト君。
あー、お酒のみらしい{ワイン}
私はこの頃になってやっと、パン+オリーブオイルとか、おつまみのオリーブが美味しいな、と思えるようになったよ{食パン}
返信する

コメントを投稿