Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

39歳になりまして…。

2016-09-26 08:18:45 | インポート
29歳の夏にPeace!!をはじめて、まる9年経ち、ワタクシ、とうとう39歳になりました~。
ああ、名実ともにおばちゃん。
でも、私は「大人女子」とかにはなりたくない。ばっちりおばちゃんになりたい。
いつか、店に来る年下のお客さんに、人生のアドバイスができるような、明日の一歩を踏み出すために背中を押せるような、おばちゃんになりたいです。
もちろん、仕事の腕もみがきたいですが。

今の私はまだまだへなちょこで、何か喋る度にあーだこーだとクヨクヨ悩んで、無駄な時間を過ごしがちだけれど、まあそろそろやめれば?と我ながら思う今日この頃です。
そろそろ、守られる生活から、守る生活にステージを上がっていきたい気がします。


今年の誕生日プレゼント。
毎年、うちの夫はプレゼントに本を買ってくれるんですが、今回は手料理。
土曜日に一人で夜遊びさせてもらったので、さすがに少ないお小遣いを使わせるのは申し訳なくて(笑)
失礼ながら、想像以上に美味しかったです。
普段チャーハンしか作らない夫が、本と鍋を真剣に眺めて作ってくれたパスタ~。最高でした~。あ、ノロケだったかな、すんません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2016-09-26 12:22:36
誕生日おめでとうございます。25日なの?姪も昨日誕生日でしたよ。
誕生日プレゼントなんて十年以上はもらってない・・・手料理なんてこれから先まずないでしょう。K君の木工の話もちらほら聞いたよまた聞かせてねー!
返信する
Unknown (喫茶Peace!! 二俣 佳織)
2016-09-27 15:43:25
>ひと葉さん
ありがとうございます!私の誕生日は26日です。1日違いだね~。
ほんとは昨日は誕生日だし、ひと葉に!と思ってたんだけど、春樹さんのご機嫌が悪く、ご機嫌取りに1日費やしてしまった!Σ( ̄□ ̄;)
いやいや、マスターの器用な手先があれば、いつでも作ってもらえそうだよ~?
返信する

コメントを投稿