Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

ほのぼの通信秋号

2016-09-11 14:26:59 | インポート
今日で、アメリカで起きた同時多発テロから15年です。
あの日、テレビのニュースが切り替わって、飛行機が背の高いビルに突っ込む映像を見せられても、一体何が起きたのか分かりませんでした。まさか、現実にああいう事が起こるとは、あの時の私には理解できない事件でした。そして今、テロ、空爆という言葉が新聞の紙面に頻繁に載るようになってしまいました。
テロと戦争は何が違うのだろう、空爆と空襲はどう違うのだろう。と近頃よく考えます。
15年前のテロも、それ以前の何かがきっかけとなって起こったことなのでしょう。もういい加減、暴力を暴力で止めるのを止めないと、人間は滅びてしまうんでは。
戦争を繰り返すのは、人間の性質なのか。

そんなことを思う、日曜日ですが「ほのぼの通信 秋号」ができました。




Peace!!店頭にも置きますので、読んでいただけたら嬉しいです。
今回はイベントを2つも企画中できました。
可愛い絵の作品展と、青木みかさんのライヴ。楽しみです。

世の中を憂いて考えることも大切。でも、怒りで頭をいっぱいにしないで、日々を楽しむことも大切かもしれません。知らないふりをするのではなく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿