Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

かぼちゃプリン

2016-09-19 09:46:18 | インポート
雨ばかりで、じめじめですね~。
今日は祝日で保育園休みだし、夫も休みになったので、買い物へ出ることにしました。(夫は林業の班長をしていて、雨がひどいと休みを決めます。「あまり降らないね」と言ったら「そういうこと言うのやめてくれる?」と叱られました!)

買い物は珍しく各務原イオンに。買い物がそれほど好きじゃなく、人が多いところも苦手な我が家にとって、イオンモールはかなりの冒険です。
私と夫、娘の欲しいものをそれぞれ買い終わり、あとはご飯を食べて食品、薬を買って帰ろう~という所で脱落!
腹ペコのチビを抱えながら、あんなに並ぶのは無理です~。イオンそばのご飯やさんで食事をして、何と、関市のマーゴで食品や薬を買って帰りました。

私としては巨大なマーケットではなくて、昔ながらの商店街で、それぞれ欲しいものを買う、っていう買い物を楽しみたいです。

今日はあまり雨が降りませんでしたが、台風の影響は今週どうなるんでしょうね。
今週の木曜日、秋分の日は営業します。どうぞよろしくお願いします~。



先週からカボチャのプリンを始めていて、なかなか人気です

さあ、今日は充分遊んだし、明日からまた頑張ります~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2016-09-19 21:11:55
休日のイオンなんて行くもんじゃないよー!平日でも混んでるからね各務原は。私は最近行ってないなー疲れちゃうもの行っても買う予定の店だけ行ってカルディー寄って帰ってくるのがパターンだな。人混みが苦手になった田舎暮らし住人です。
返信する
Unknown (喫茶Peace!! 二俣 佳織)
2016-09-20 07:58:01
平日でも混んでるんだ!!
昨日の我が家は、カナと和也くんがリュック見たくて、mont-bellの界隈を物色して、私が無印良品に行って終了!!
あの辺の店はまだ空いてたのよ~。

私も、最近、人混みや大音量の音楽や、あの明るさがキツくなったよ~!
返信する

コメントを投稿