Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

デパ地下はおそろしい

2007-04-11 23:50:30 | インポート
今日は名古屋へ行ってきました。
用事を済ませてから、「ちょっと東急ハンズでもみようかな」と高島屋に入ったのが運のつき。お昼を食べる事も、お茶を飲むことも忘れてお買い物。私はそもそも、細かいものをちょこちょこ買うのが好きですがJR名古屋高島屋は、特に買い物欲を刺激するつくりになっていると思う。あのデパートで、何も買わずに帰ったことないもん。
CAMPERでは靴を我慢できたのに(素敵だった!!)地下2階の食品フロアーを見ていたら、完全にお財布の口が緩んでしまい、母に電話。「今日、ご飯炊かないで!おかずも買うから!!」母は大喜びです。

前から気になっていた、高山市清見町「キュルノンチュエ」のハム、チーズ売り場で珍しいチーズの盛り合わせ、上に上がって美味しそうな柿の葉寿司。締めくくりは(試食と言い訳して)人参ケーキちょこちょこ買っているようで、これが結構いってるものなんですよね。ブラウス一枚くらい買えそう

電車に乗りながら、「やってしまった」と反省しましたが、夕食のとき、ビールを飲みながら食べたらどれも美味しかったし、両親も喜んでいたから、いっか

買い物内訳 チャイルドウーマンのキャミソール、靴下2足、エッセンシャルオイル、ネイルカラー(脚用、手には塗らないので)、生ハム、ボンレスハム(うまみが凄くて、美味しかったのでお勧めです)、チーズ盛り合わせ、柿の葉寿司、巻き寿司、べーグル2個、人参ケーキ(イマイチだと思った)

購入した靴下。子供っぽ過ぎるかもしれないけれど、こうゆうの愛してやまないのです。私。


さっきまで、3人で「火火」(04年 高橋判明監督、田中裕子主演)をTVで観てました。
私と母は、もう大泣き。
「形あるものは壊れるんや、また作ったらええ。でもな、心が壊れたら、もう作れへんねんで。」
  というような、田中裕子の台詞があって、その辺から私の目は洪水状態でした。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-04-12 10:50:11
<色:#99cc33>おはよ~{ハム} いやぁ、デパ地下おそるべし!
私はいつも、仕事帰りに西武に寄っちゃうわ~。
お惣菜とか、パン屋さん、ケーキ屋さん・・・いろいろあって楽しい{ハート}
ちなみに昨日は、Queen Alice のシュークリームを買って、会社の女子で食べました。うま~。

ところで、デパート内って撮影禁止では?{カメラ}</色>
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-04-12 20:47:51
個人的に気になるのは・・・富加から電車で行くの大変じゃなかったですか?(笑)関から公共交通機関でBig Ctiyに出かけるのも結構大変です。。
デパ地下いいですよね☆でも、貧乏性なのでデパートの買い物は相当悩みます(^^;)
返信する
Unknown (かおり)
2007-04-12 23:39:23
Mちゃん、やっぱりそうでしたか!
カメラを出しながら、なるべく日本語が通じないフリをして撮ったの{汗}
っていうか、そこまでして撮る写真じゃないけれどね。
Queen Aliceのって、皮がかりっとしてるんだっけ{キラリ}シュークリームも食べたいなあ。

ヒロさん、いや、富加駅からはさすがに行きません。
だいたい、名鉄の駅まで車ですね{車}でも何年か前に、同級生が長良川鉄道で、名古屋の会社まで通ってました。
私は、本さえあれば結構長い電車の旅も平気{本}読みふけりすぎると危険ですが。
返信する

コメントを投稿