Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

基地

2007-05-22 22:00:04 | インポート
キッチンに器具が入りました!
朝から、業者のお兄さんが3人がかりで搬入してくれて、2時半ぐらいに全て設置されました換気扇のフードと、冷蔵庫の高さをもう一度直しに来てくれるのですが、床材を張り替えてステンレスのシンクや冷蔵庫が入ると、そこはもう厨房以外の何物でもないだろう!!と思えてきます
あした、Oさんが水道をつなげてくれてガスを引いてしまえば、一応試運転はいくらでもできる状態になります。(下水道工事も、役所の届けもまだなので、営業はまだまだできません)

ああ!!凄いなあ、とうとうやってしまった!という気持ち。

ここが、私のひみつ基地です。建物はお借りしているものだけれど、世界でひとつ私のためのキッチン。いま、キーボードを叩きながら微妙に泣きそうです。はは




園芸初心者のワタクシが育てている中で、もっとも優秀な成長を遂げているのがナスタチュームです。花を取っても取っても、次が出てきます。ちょっとピリッとした味の食べられるお花
他の鉢はまだ死亡者は出ていないものの、だいたい定期的にへそを曲げて、私をハラハラさせてくれます。

ちなみに、この間のパイナップルですが、父がさも大事そうに小さな植木鉢へ移動させていました


朝青龍が負けてしまいましたこのブログに書いたとたん。でも、いいんだ朝青龍が一番強いんだ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-05-22 23:09:23
良いですよ。泣いてください(笑)

少しかおりんさんの気持ちを想像してみてます。この場所が自分がこれから色んなものを作り出し、守っていくべきいろんなモノに出会える大事な自分だけの場所・・・そういうのいいですね。少なくとも、そこで何をやっても誰にも何も言われないんだから{グッド}
ナスタチュームサラダなんてのも出てきたりすんのかなぁ。。。{花}
返信する
Unknown (M)
2007-05-23 00:27:43
<色:#ff6699>うい~っす!基地完成おめでとう!!{パチパチ}
感激ひとしおっすね。
私も自分のことのように、うれしいです。よかったね♪
これから長い間、いろんな歴史が刻まれていくんでしょう。
楽しみだねっ。

そして朝青龍、さっきYahooニュースで、座布団蹴ったって書いてあったぞ!?{ショック}
それにしてもお父さん、かわいい。</色>
返信する
Unknown (かおり)
2007-05-23 23:24:56
ヒロさん。ヒロさんが書くと、もの凄く美しく高尚な感じですね{キラリ}素敵っぽい!私はけっこうがむしゃらになってしまいそうですが、守っていけるように頑張ろう!と思います。
ナスタチュームは・・・好き嫌いがかなり分かれる味、なので、どう使うか考えています。まあ、彩りかなあ。


Mちゃん。ありがとうー{チューリップ}とうとうきたよー。しばらく余計な事は考えず、集中して行こう!と思うよ。
私も昨日、朝青龍の記事、見出しだけ読んだのだけれど、本当かな?たまたまじゃないのかなあ(また悪口記事かしら?)

パイナップルは、また写真を載せるよ。

返信する
Unknown (あっちゃん)
2007-05-24 01:22:33
きれいなお花の写真ですね☆
食べれるなんて、ビックリ!!
キッチンの完成おめでとうございます♪
返信する
Unknown (かおり)
2007-05-24 23:45:34
あっちゃんさん。
見に来てくれてありがとうー。
そうなの、食べられるんですよ。見た目もなかなかですよね??
ただ、このルックスとは裏腹に{りんごちゃんNG}けっこう刺激的な味・・・
返信する
Unknown (あっちゃん)
2007-06-10 01:08:29
刺激的な味なんだぁ{火}
情熱的な感じですね(^▽^)
返信する

コメントを投稿