Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

親トモ

2007-05-21 22:00:19 | インポート
携帯メールで、つながっているお友達のことをヤングは「親トモ」っていうらしいですね。(親指でメールするから)
良かったー私、昭和52年生まれで!!ゼッタイに今高校生だったら、仲間はずれにされているもの。
もともと、どういうわけか左手の親指でしかメールが打てなくて遅いのに、買い換えた薄型携帯に付いてゆけなくなっている私
前の、ゴロンと野暮ったいヤツの時は、左手のひらで上手く収まっていたのですが、今は右手でも支えていないとメールができません。それでも、長文メールはもの凄い時間がかかるので、めんどくさくて電話してしまうケースが増えました。それが目的か!ドコモ!!!



晩御飯は、魚のフライと昨日作った丸パン。母が「フライは作るから、タルタルソースを作って!」と言うので、卵を茹でて簡単タルタルソースを作って食べました。やっぱり久々に食べると、フライって美味しいなあ
小学生の頃は、給食の献立表に「白身魚のフライ、タルタルソース」と書かれているとゲンナリしたものでしたが


昨日の紅茶ケーキに、ゆるいホイップクリームを添えてみたら、ぐっといい感じになりました
ダイエット中なのに、食べ過ぎた




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-05-21 22:06:13
<色:#ff6699>「ヤング」って呼ぶなよぉ~{ショック}
でも、ま、私も昭和53年生まれでヨカッタ♪と思います。
てゆか、このお皿かわいいね~!!!
めっちゃ好き~{ラブラブ}
いいお色ですね。
私もダイエット中なのに、Gのチョコ(クッキー付)をもらってしまった。</色>
返信する
Unknown (mit)
2007-05-22 21:05:55
なんか 使い込んでるなべですね ちっと変形してるようにも 思えますが... ダイエット中なんですか 夏に向けてかな?
返信する
Unknown (かおり)
2007-05-22 22:48:37
Mちゃん。このお皿、本当はスープ皿の下敷き??なのですよ。
このケーキを盛るのに、いいお皿がなかったのでね。結構ぴったりの大きさでしょ?
なかなかダイエットは上手くいきませんな。そういうときに限って、おいしい{だんご}いただき物があったりするんだよね{キラリ}


mitさん、これは、私が大学時代から使っていて、今は実家でちょこっとしたものを煮たり茹でたりするの活用されている鍋です。かなーリ曲がってきて、フタはしっかりしまらないですが、便利なのです{ラブラブ}
ダイエットは、夏に向けてと言うよりはジーパンが似合わなくなってきているからですね{ダウン}
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-05-22 23:03:04
こういう鍋ってなんて言うんだっけ・・なにパンだったかな。。
かおりんさんのトシですらメンドイんやで、俺なんか・・あ、でも結構メールって好きです(笑)まぁでも、携帯かけたほうが用事あるときはいいですよね。

白身魚のフライって好きなんですが、給食に出てた「白身魚」ってさ、タラとかそういうのじゃなく「メラルーサ」とかいう深海魚だったんだよね?
名前とルックスが微妙な白身魚だね{ダウン}
返信する
Unknown (かおり)
2007-05-23 23:29:21
ヒロさん。ミルクパン、かしら?多分。
いやートシは関係なく、やってる人は60歳でもひんぱんにメール送ってますから{メール}私は本当に、携帯メールが遅くなって、そして送る回数が減りました{ダウン}パソコンは両手使えるから、便利?ですね。
返信する

コメントを投稿