Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

今日のランチのパンは

2014-04-10 08:16:54 | インポート


昨日、自家製酵母で丸パンを焼いたところ、見た目はちょっと不格好ですが、美味しいパンが焼けました!レーズン酵母の良い香りと、皮のしっかりした歯ごたえ!
今日、明日の2日間もまた焼きますので、ランチのキッシュプレートにはこのパンをお付けします。

なかなか、いつも良い状態の酵母が起こせないのが悩み…。夏が来たらまた酵母が管理しにくくなる気がするし。



今朝のうちのご飯はこの丸パンとゆで玉子でした!美味しかった!

今日のおやつは、
夏みかんのチーズケーキ
ミルクたっぷりババロア(これ、みんな好きな味ですよ!)
ドライイチゴとクリームチーズのパウンド
スコーン
です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿