Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

うち食パン

2012-03-06 09:52:06 | インポート


義母がわけてくれた出荷できないイチゴで、家用にジャムを作りました。
うちは基本は朝白いご飯なので、これだけしか作らなくても結構もつのです。
peace!!のように大鍋で煮るのとは違い、ほのかな香りですが、家に甘い匂いがたちこめるのは気分のいいものです。

イチゴジャムには絶対バタートースト!ということで、昨日は仕事が休みになった夫相手にパン教室。
ピザ生地を捏ねられるようになった流れで、どうもパン作りに興味があるらしい・・・



私の指導のもと、殆ど夫が作りました。彼が退職したら二人で喫茶店をするのもいいかも。淡い夢ですが。
これは、いただき物のカステラが入っていた箱で焼いています。小麦粉400グラムで一本です。
小さめにはなりますが、食べやすくて結構いい具合ですよ。そんなに頻繁に作らないなら、空き箱で十分だ、と最近思っています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿