Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

エナン

2007-07-02 23:00:04 | インポート
ウィンブルドンが盛り上がっていますね。
うちの父はテニスおたくですので、毎晩ハイビジョン放送をリアルタイムでみて、BS2チャンネルでやる深夜放送はビデオに録画という念の入れようで観戦を楽しんでいるようです。
とったビデオは翌日にみないと気がすまないらしく、この頃我が家のテレビはテニスしか映していない感じ。

私自身は、そこまでテニスが好きって訳じゃないけれど、過去にテニス部だったこともあって(忘れたい)み始めるとツイツイ席を立てなくなってしまいます。
ジュスティーヌ・エナンは、素晴らしく強いし、品がいい。試合中にうるさい選手はあんまり好きじゃないので、エナンやヒンギス、男子だったらフェデラーが好きです。


今日は、ヒロコさんがお店の中の写真を撮ってくれました。
雨降りだったのでヒロコさんいわく「記録写真」で、本番は今度また撮ってくれるそうなのですが、やっぱりプロの撮る写真は違うなあー。
構図とか、光の当て方とか。

ヒロコさんは、明日から海外です。戻ったらまたPeace!!の写真を撮ってくれるといい、颯爽と帰っていきました。
フットワークが軽いなあ。親子ぐらい年が離れているのに、なんて元気なんだ!!
どれだけ海外旅行に行ってもいいから、必ず毎回無事に帰ってきてくださいね。


元気といえば、Oさんも元気。
今日も午後から、駐車場を(なんか強い水圧をかける機械で)きれいに洗ってくださいました。そんなの明らかに、Oさんの仕事じゃないのに
毎回コーヒー1杯で、色んな仕事をしてくれるOさんも、私の父と同じくらいの年齢です。
こうしちゃいられないな。私も、スタミナを付けてがんばろー



あ、これらは勿論私が撮った写真です!!念のため。

ガトーショコラ


撮り直し用スコーン
Peace!!で焼き始めてから、温度のせいか味もイマイチな気がする。
ふむ。要対策。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2007-07-03 11:01:35
<色:#330099>あら~、テニスができるお父様ってステキ{流れ星}
ウィンブルドン、観に行けばよかったなぁ…と後悔。
写真家さんの知り合いがいるの?
お会いしていろいろお話聞きたいな~{うさぎ}
今朝は、スタバのシナモンスコーンを食べました。
そういえば、岐阜にスタバってある?もしあったら、岐阜オリジナルのマグが欲しいから、行ったら買おうかなぁって思ってます♪</色>
返信する
Unknown (かおり)
2007-07-04 22:20:44
うわー、ばかにされてる!!岐阜県民が聞いたらビックリするよ。
スタバは流石にあります{マグカップ}ジャスコに入っているのとかでいいの??連れて行くね。

うちの父親は、多分マーちゃんが想像しているような、テニスプレーヤーじゃないよ。ほんと、テニスおたくだから!!
返信する

コメントを投稿