Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

明日のラインナップ

2020-08-25 20:21:16 | 日記
昨日の朝、ちんちんに沸いた麦茶を左手にかけてしまいまして…。今日の営業は仕込みが間に合わないかもと心配しましたが、なんとかなりました(笑)
沸騰した水、100度位だから大したことないと侮るなかれ、です。仕事に支障が出るとマズイ、と朝イチで一応皮膚科へ行ったら、「今日の冷やしで全てが決まるから頑張れ」と先生に真顔で言われました。で、昨日はろくに仕事せずに、保冷剤で左手を冷やすことに専念しましたら、水ぶくれも出来ず、快調です⤴️
火傷しないのが一番ですが、しちゃったらぜひ、お試しください😁 まずは冷水で、ちょっと落ち着いたら保冷剤です。




明日のラインナップです。
あとわずかですが、桃ジャムやブルーベリージャムもあります。

金曜日は、多少涼しくなるかなあ。
久しぶりにチーズケーキを焼く予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿