Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

感想をいろいろと。

2011-04-06 19:53:08 | インポート
日曜日に、パン屋さんの緑ちゃんが遊びに来てくれて、その時「そういえば、英国王のスピーチは面白かったの?」と聞かれました。そうだ、ブログに見に行く、って書いたのにどうだったのかちっとも書いてない。読んだ本のことも!

「英国王のスピーチ」は本当に面白かったです。俳優さんもうまい人ばかりだし、笑えるところとグッと来るところのパランスも良い気がしました。私個人としては、昔すごく好きだった「L.Aコンフィデンシャル」に出ていたガイ・ピアーズが、恋に狂ってしまう元国王を凄くうまく演じていてメチャクチャ嬉しかったです。

「四十九日のレシピ」もあれから瞬く間に読んでしまいましたが、大変面白かったです。困ったことに、塩バターラーメンとコロッケサンドが食べたくて仕方がありません。家族、というものについて明るく、でも深い所で考えさせられる小説だと思います。

今は、母に勧められて「空とぶタイヤ」池井戸潤著 を読んでいます。もう殆ど終わりかけです。(読んだ方が大勢みえると思います)
私にしては珍しいくらい、男の人ばっかりが出てくる小説です。母と私の間には「池井戸潤旋風」が巻き起こりそうな感じです。

最近暖かくなってきたからか、「ブタサンド」が人気ですサッパリしてるしボリュームもあるから。
サンドウィッチは色々夢の広がるメニューです。今年は暇なときに、メニューのバリエーションも考えてみようかな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2011-04-07 06:56:39
読みましたよ~映画にもなってますよね!
図書館にある池井戸潤は多分読みつくしたと思います。
マスターはやっと予約した1Q84の3が借りれて読み終わるところみたい。とっくに読んだんですよね?ここに来てから読書にはまってます。
返信する
Unknown (かおり)
2011-04-11 09:05:35
ひと葉さん。
池井戸潤いいですねー。あれから、「下町ロケット」を借りて、あっという間に読んでしまいました。スカッとした!!
たしかにこっちのほうに暮らしていると、心がザワザワしないせいか、読書がはかどりますね{ルンルン}私はもともと読み過ぎなくらいですが・・・
ご主人も「1Q84」読まれたんですね。Book4は出るんでしょうかねー。
返信する

コメントを投稿