Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

無防備・・・

2012-02-11 08:22:47 | インポート


最近、うちの姫君はこんな風に寝ています。お腹は彼女にとって、もっとも弱く大事な場所だと思うのですが。いいのかそんなに無防備で。




今夜は弟一家と会うので、弟にバレンタインチョコを作りました。
実は初めて作った生チョコ。
甘さを抑えて、口どけの良い配合にしてみました。すごくうまくできた!
味見、と言いながら、パクパク。
義理の父にもプレゼントしました。

まだ夫にはあげていません。今年はずっと家にいるから「けっこう凝ったものでもいいけど何がいい?」と聞いたら「ブラウニー!」と。
彼は、私からのバレンタインデーのプレゼントはPeace!!のブラウニーだと決めているようです。
せっかくだからスフレとか、タルトとか作ろうかと思っていたのだけれど。
まあ、私の定番お菓子を気に入ってくれているのは大変嬉しい。


インフルエンザがものすごく流行っているそうですね。
私は薬を飲みたくないので、混雑する所へは極力出歩かないようにしていますが、お仕事をなさっている方はそうもいかないと思います。
暖かくして、どうかお気をつけて!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと葉)
2012-02-12 19:43:36
まだまだこのくらいの寝相は可愛い方ですよー!
ハヤテはチビッコの時も今も「おまえは犬か?」って思うくらいの寝相でした。しかしながら、かわいかったころの写真はパソコンが壊れた時にとんでしまいました。だからチビッコの時の写真がほとんどないんです{グズン}
返信する
Unknown (かおり)
2012-02-15 11:25:30
いや、ハヤテはいまも可愛いよ!!
でも、ちびっ子時代の写真がなくなるのは怖いので、バックアップをしておいた方がいいですねえ。
じつは、昨日夫とお茶をしに行こうとしていたのに行けなくなってしまいました。残念。マスターに見せたい本があるので近々行きます{ため息}
返信する

コメントを投稿