Peace!!のブログ

岐阜県富加町の古い家で、小さな店をしていました。暮らしや、ご飯について、政治について思うことなど。

やめられず・・・

2012-09-26 15:08:29 | インポート


最近、たまにスコーンを焼きます。
母乳育児のためには、和食がいちばん!とよく聞くのですが、粉モノ好きの私は、たまにはどうしてもパンやスコーンが欲しくなってしまいます。どうせ食べるなら自分で作りたい!!と、娘の機嫌の良さそうな時を見計らって焼きます。

その娘さんは、4カ月目前に寝がえりをはじめ、それと同時に自我を爆発させるようになりました
生まれたばかりのころは「こんな育てやすい子いないわー、旦那さんも手伝ってくれるし、あなた恵まれてるわー」と皆さんに行っていただきましたが、この頃は「母ちゃん抱っこ」じゃないといけなかったり、目の前から私が消えると怒ったり・・・もちろん喋りませんが、泣き声でアピールです
まあ、きっとこの山を越えたら、また楽になるかな、と今はベタベタしています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaorin)
2012-09-26 21:47:03
うふふ♥ うちと同じだわ。
息子も最初は全然手がかからなくて、
なんて育てやすい子なの~!って思ってたけど、
今や抱っこ星人(笑) やっぱり私の姿が見えないと大泣きよ。
また泣き声が半端なく大きくて、ご近所さんに丸聞こえ・・・。

でも今だけだよね。こんなに必要としてくれるのって。
そのうち反抗期になるのか、と思うと、切ないわー(涙)
今のうちに思いきりベタベタしちゃいましょ♪





返信する
Unknown (かおり)
2012-10-05 10:30:44
>Kaorinちゃん
ほんと??いつもブログ見せてもらうと、息子くんはおとなしそうだし、ひとり遊びができそうで、うらやましー!って思ってた!誰もが通る道??
うちも、最近泣き声すごくて、義両親の家でも聞こえてるらしい…
ほんと、そのうち抱き締めたくてもさせてくれない日が来るよね。今のうちだ☆
返信する

コメントを投稿