翌朝。
昨日とはうって変わっての青空です。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/922/487/acd477d1fc.jpg?ct=28ba9fce05a8)
早速、今朝から入れる奥利根八湯に向かいます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/296/ea8f31d085.jpg?ct=85a18dea39fd)
目の前の利根川。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/297/a203fdb7e7.jpg?ct=472e75198803)
あまり大きくは無い、色々な趣向の湯船が8種類ウナギの寝床宜しく並んでいます。皆さん、5時を待っていたのでしょう。かなりの混雑でした。
朝食はバイキング型式。種類は多い方でしょうかね。
写真に撮るほどでも無かったので割愛。
再び牧水の湯に入ったりしつつ、チェックアウト寸前まで過ごします。
さて、動き出して、まずは対岸の公園から宿の写真を1枚。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/454/5553489961.jpg?ct=8c3836c6c3a8)
水上では、かなり大きな部類だとは思うんですがね。
温泉街全体の寂れ具合と同様なのかなと。
まずはと、川場の田園プラザに向けて望郷ラインを進んだのですが・・・
余りの混雑具合に立ち寄りを中止。
ここまで来たついでだからと、久し振りに赤倉林道を覗きに行きます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/455/49bb7a4230.jpg?ct=8c3836c6c3a8)
かつての赤倉林道と呼んでいたルートは、今は赤倉栗生線に含まれてしまったのでしょうか。いづれにせよ、ゲート閉鎖でありました。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/456/c94096d853.jpg?ct=020003dc5792)
反対側はどうかなと向かってみました。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/576/b3a504cc28.jpg?ct=14c913df6f62)
昔からそうだったのかは良く判りませんが、看板によるとこちらは林道山崎線と言う様です。
鹿避けゲートを開けて進入。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/577/25f3b25dc5.jpg?ct=a7a548e4af17)
結構荒れた路面ですが
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/578/ade792a612.jpg?ct=a7a548e4af17)
眺望は良かったりして。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/691/7f19adc999.jpg?ct=434431b6057b)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/693/506d0eac63.jpg?ct=434431b6057b)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/695/6489c3031f.jpg?ct=1dc96bd9ce5c)
・・・で、赤倉栗生線と合流。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/783/814ca592ab.jpg?ct=aa061dbf96ec)
この先、旧・赤倉林道ルートはゲート閉鎖。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/784/c95d20f1e1.jpg?ct=aa061dbf96ec)
反対側へと進みます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/785/642b868ef6.jpg?ct=4508f3675579)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/946/00026725cc.jpg?ct=74e8fb8cd1af)
林道小沢線との分岐。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/947/fa95f5540a.jpg?ct=d29eb626c954)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/948/8d88244ed1.jpg?ct=d29eb626c954)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/133/65fa211e6c.jpg?ct=76cb610be463)
出口の数メートル以外は舗装路ですが、吹割の滝の上流に出ます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/134/5a37598621.jpg?ct=f3de42549a8e)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/135/84a04e5cd0.jpg?ct=f3de42549a8e)
こちらに出たのなら、栗原川林道の出口チェックをしておこうと向かいます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/272/95d392925f.jpg?ct=a000cb3a3160)
おや、ゲートが開いています。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/274/17ea41f40b.jpg?ct=e72a5328b286)
出てくる車や単車もあるので、工事完了あるいは日曜休工かな。
確認しようと、入ってみます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/275/5e7222dda2.jpg?ct=e72a5328b286)
重機が置いてあるここいらが工事箇所 ?
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/345/0e1a9d0253.jpg?ct=b303a35ad738)
結局、登山口まで辿り着いちゃいました。途中で擦れ違ったクルマやバイクは相当数にのぼりました。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/346/002a911bc7.jpg?ct=c4992be4a417)
根利に向かって進むと、いつもは閉鎖されている高場沢支線が開いていました。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/513/0ebd04f52f.jpg?ct=5e6f0fd6e405)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/424/eb5f1d9dda.jpg?ct=9cdc2aaf29e9)
時間に余裕も有る事だし、行ってみます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/421/654094cd1b.jpg?ct=d80536495c9d)
が、やがて倒木出現。道は続いている様ですがここで撤退です。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/347/5859931d83.jpg?ct=c4992be4a417)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/420/a89bd590ff.jpg?ct=d80536495c9d)
新地林道のゲートも開いていました。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/516/d5da6a6330.jpg?ct=5e6f0fd6e405)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/520/aa71bf4dd0.jpg?ct=52df48dffe09)
一部荒れてはいましたが
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/598/fc6af50980.jpg?ct=52a8389946ff)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/601/3fdb83892c.jpg?ct=52a8389946ff)
完抜けしました。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/604/f1a1449b8c.jpg?ct=90a77e59dccb)
この先は迷いましたが、小中新地林道へ。![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/654/277798c261.jpg?ct=76f9cb5e3280)
いつもながらの大砂利です。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/656/267c6cf247.jpg?ct=aca72e6b4eaf)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/657/baadd7a1f8.jpg?ct=aca72e6b4eaf)
法面の補修も大分増えましたね。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/691/6725853220.jpg?ct=7ac80a84c9ae)
そのまま大間々経由で本日は帰着となりました。
昨日とはうって変わっての青空です。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/922/487/acd477d1fc.jpg?ct=28ba9fce05a8)
早速、今朝から入れる奥利根八湯に向かいます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/296/ea8f31d085.jpg?ct=85a18dea39fd)
目の前の利根川。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/297/a203fdb7e7.jpg?ct=472e75198803)
あまり大きくは無い、色々な趣向の湯船が8種類ウナギの寝床宜しく並んでいます。皆さん、5時を待っていたのでしょう。かなりの混雑でした。
朝食はバイキング型式。種類は多い方でしょうかね。
写真に撮るほどでも無かったので割愛。
再び牧水の湯に入ったりしつつ、チェックアウト寸前まで過ごします。
さて、動き出して、まずは対岸の公園から宿の写真を1枚。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/454/5553489961.jpg?ct=8c3836c6c3a8)
水上では、かなり大きな部類だとは思うんですがね。
温泉街全体の寂れ具合と同様なのかなと。
まずはと、川場の田園プラザに向けて望郷ラインを進んだのですが・・・
余りの混雑具合に立ち寄りを中止。
ここまで来たついでだからと、久し振りに赤倉林道を覗きに行きます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/455/49bb7a4230.jpg?ct=8c3836c6c3a8)
かつての赤倉林道と呼んでいたルートは、今は赤倉栗生線に含まれてしまったのでしょうか。いづれにせよ、ゲート閉鎖でありました。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/456/c94096d853.jpg?ct=020003dc5792)
反対側はどうかなと向かってみました。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/576/b3a504cc28.jpg?ct=14c913df6f62)
昔からそうだったのかは良く判りませんが、看板によるとこちらは林道山崎線と言う様です。
鹿避けゲートを開けて進入。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/577/25f3b25dc5.jpg?ct=a7a548e4af17)
結構荒れた路面ですが
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/578/ade792a612.jpg?ct=a7a548e4af17)
眺望は良かったりして。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/691/7f19adc999.jpg?ct=434431b6057b)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/693/506d0eac63.jpg?ct=434431b6057b)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/695/6489c3031f.jpg?ct=1dc96bd9ce5c)
・・・で、赤倉栗生線と合流。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/783/814ca592ab.jpg?ct=aa061dbf96ec)
この先、旧・赤倉林道ルートはゲート閉鎖。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/784/c95d20f1e1.jpg?ct=aa061dbf96ec)
反対側へと進みます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/785/642b868ef6.jpg?ct=4508f3675579)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/946/00026725cc.jpg?ct=74e8fb8cd1af)
林道小沢線との分岐。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/947/fa95f5540a.jpg?ct=d29eb626c954)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/923/948/8d88244ed1.jpg?ct=d29eb626c954)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/133/65fa211e6c.jpg?ct=76cb610be463)
出口の数メートル以外は舗装路ですが、吹割の滝の上流に出ます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/134/5a37598621.jpg?ct=f3de42549a8e)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/135/84a04e5cd0.jpg?ct=f3de42549a8e)
こちらに出たのなら、栗原川林道の出口チェックをしておこうと向かいます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/272/95d392925f.jpg?ct=a000cb3a3160)
おや、ゲートが開いています。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/274/17ea41f40b.jpg?ct=e72a5328b286)
出てくる車や単車もあるので、工事完了あるいは日曜休工かな。
確認しようと、入ってみます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/275/5e7222dda2.jpg?ct=e72a5328b286)
重機が置いてあるここいらが工事箇所 ?
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/345/0e1a9d0253.jpg?ct=b303a35ad738)
結局、登山口まで辿り着いちゃいました。途中で擦れ違ったクルマやバイクは相当数にのぼりました。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/346/002a911bc7.jpg?ct=c4992be4a417)
根利に向かって進むと、いつもは閉鎖されている高場沢支線が開いていました。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/513/0ebd04f52f.jpg?ct=5e6f0fd6e405)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/424/eb5f1d9dda.jpg?ct=9cdc2aaf29e9)
時間に余裕も有る事だし、行ってみます。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/421/654094cd1b.jpg?ct=d80536495c9d)
が、やがて倒木出現。道は続いている様ですがここで撤退です。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/347/5859931d83.jpg?ct=c4992be4a417)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/420/a89bd590ff.jpg?ct=d80536495c9d)
新地林道のゲートも開いていました。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/516/d5da6a6330.jpg?ct=5e6f0fd6e405)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/520/aa71bf4dd0.jpg?ct=52df48dffe09)
一部荒れてはいましたが
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/598/fc6af50980.jpg?ct=52a8389946ff)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/601/3fdb83892c.jpg?ct=52a8389946ff)
完抜けしました。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/604/f1a1449b8c.jpg?ct=90a77e59dccb)
この先は迷いましたが、小中新地林道へ。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/654/277798c261.jpg?ct=76f9cb5e3280)
いつもながらの大砂利です。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/656/267c6cf247.jpg?ct=aca72e6b4eaf)
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/657/baadd7a1f8.jpg?ct=aca72e6b4eaf)
法面の補修も大分増えましたね。
![](http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/022/924/691/6725853220.jpg?ct=7ac80a84c9ae)
そのまま大間々経由で本日は帰着となりました。