あらまあな日々

どこ・ぶろ日記が操作ミスで削除されてしまったので再開設しました

久し振りに県内林道を探索・2

2015年05月11日 | 林道
1からの続き


ここからは国道140号経由で中津川方面へ。


時間に余裕が有ったので、中津川林道のダート区間をピストン。




GWは明けたものの、絶好の行楽日和とあり交通量はかなり多め。






予想はしていたものの、やはり楽しむには程遠かった。








そんなこんなで、ようやく第2の本命、上野大滝林道へ。


コレ、これですよ ! 待ち望んでいたゲート開放 !


素掘りだったトンネルも、随分ガッチリとした物に。










こちらは当時の面影が残る程度に補強されている。


最後のトンネルを過ぎた所から舗装工事が行なわれている。






やがて、路面はアスファルトに。






峠の天丸トンネルを過ぎて、






奥名郷林道との分岐。


かつてはこちらからしか来られなかったんだよね。


で、左へと進路を取るが、こちらもまだ舗装路のまま。


これは、下までこのままかなと思っていたら


おもむろにダートが登場。




所々でコンクリート舗装が現れるが、出口までこの調子が続いた。












帰り道ついでに、赤久縄林道から




東御荷鉾林道を辿り、








本日は終了 !

コメント    この記事についてブログを書く
« 久し振りに県内林道を探索・1 | トップ | 栗原川林道の様子見と水上温泉 »

コメントを投稿