昭和の設計の我が、SJ30。
エンジンルームもスカスカならば、
電気配線も数えられるほどにシンプルです!
キャブレター仕様なのは当然として、
燃料供給も負圧ポンプだったりします。
この五角形のカメのような物体であります。
機械仕掛けゆえ、傾斜のあるところではうまく送れずに
エンストの原因となったりするのですが・・・
寒冷地仕様のSJ30の場合は、最初から電磁ポンプ仕様になっています。
どこかで調達して、付け替えたいとは思っているのですが、
今時の車の場合は、大抵が燃料タンクの中に組み込まれています。
外付けのポンプとなると、そうそう転がっているものではなく・・・
ヤフオクにも時々出てきますが、いかんせん消耗品。
かと言って、新品では2万以上します。
ボンビーチューンを旨とするジムニー弄りの場合は、
やはり解体屋さん頼り、時の運といったところでしょうか。
エンジンルームもスカスカならば、
電気配線も数えられるほどにシンプルです!
キャブレター仕様なのは当然として、
燃料供給も負圧ポンプだったりします。
この五角形のカメのような物体であります。
機械仕掛けゆえ、傾斜のあるところではうまく送れずに
エンストの原因となったりするのですが・・・
寒冷地仕様のSJ30の場合は、最初から電磁ポンプ仕様になっています。
どこかで調達して、付け替えたいとは思っているのですが、
今時の車の場合は、大抵が燃料タンクの中に組み込まれています。
外付けのポンプとなると、そうそう転がっているものではなく・・・
ヤフオクにも時々出てきますが、いかんせん消耗品。
かと言って、新品では2万以上します。
ボンビーチューンを旨とするジムニー弄りの場合は、
やはり解体屋さん頼り、時の運といったところでしょうか。