翌朝。
昨日とはうって変わっての青空です。
早速、今朝から入れる奥利根八湯に向かいます。
目の前の利根川。
あまり大きくは無い、色々な趣向の湯船が8種類ウナギの寝床宜しく並んでいます。皆さん、5時を待っていたのでしょう。かなりの混雑でした。
朝食はバイキング型式。種類は多い方でしょうかね。
写真に撮るほどでも無かったので割愛。
再び牧水の湯に入ったりしつつ、チェックアウト寸前まで過ごします。
さて、動き出して、まずは対岸の公園から宿の写真を1枚。
水上では、かなり大きな部類だとは思うんですがね。
温泉街全体の寂れ具合と同様なのかなと。
まずはと、川場の田園プラザに向けて望郷ラインを進んだのですが・・・
余りの混雑具合に立ち寄りを中止。
ここまで来たついでだからと、久し振りに赤倉林道を覗きに行きます。
かつての赤倉林道と呼んでいたルートは、今は赤倉栗生線に含まれてしまったのでしょうか。いづれにせよ、ゲート閉鎖でありました。
反対側はどうかなと向かってみました。
昔からそうだったのかは良く判りませんが、看板によるとこちらは林道山崎線と言う様です。
鹿避けゲートを開けて進入。
結構荒れた路面ですが
眺望は良かったりして。
・・・で、赤倉栗生線と合流。
この先、旧・赤倉林道ルートはゲート閉鎖。
反対側へと進みます。
林道小沢線との分岐。
出口の数メートル以外は舗装路ですが、吹割の滝の上流に出ます。
こちらに出たのなら、栗原川林道の出口チェックをしておこうと向かいます。
おや、ゲートが開いています。
出てくる車や単車もあるので、工事完了あるいは日曜休工かな。
確認しようと、入ってみます。
重機が置いてあるここいらが工事箇所 ?
結局、登山口まで辿り着いちゃいました。途中で擦れ違ったクルマやバイクは相当数にのぼりました。
根利に向かって進むと、いつもは閉鎖されている高場沢支線が開いていました。
時間に余裕も有る事だし、行ってみます。
が、やがて倒木出現。道は続いている様ですがここで撤退です。
新地林道のゲートも開いていました。
一部荒れてはいましたが
完抜けしました。
この先は迷いましたが、小中新地林道へ。
いつもながらの大砂利です。
法面の補修も大分増えましたね。
そのまま大間々経由で本日は帰着となりました。
昨日とはうって変わっての青空です。
早速、今朝から入れる奥利根八湯に向かいます。
目の前の利根川。
あまり大きくは無い、色々な趣向の湯船が8種類ウナギの寝床宜しく並んでいます。皆さん、5時を待っていたのでしょう。かなりの混雑でした。
朝食はバイキング型式。種類は多い方でしょうかね。
写真に撮るほどでも無かったので割愛。
再び牧水の湯に入ったりしつつ、チェックアウト寸前まで過ごします。
さて、動き出して、まずは対岸の公園から宿の写真を1枚。
水上では、かなり大きな部類だとは思うんですがね。
温泉街全体の寂れ具合と同様なのかなと。
まずはと、川場の田園プラザに向けて望郷ラインを進んだのですが・・・
余りの混雑具合に立ち寄りを中止。
ここまで来たついでだからと、久し振りに赤倉林道を覗きに行きます。
かつての赤倉林道と呼んでいたルートは、今は赤倉栗生線に含まれてしまったのでしょうか。いづれにせよ、ゲート閉鎖でありました。
反対側はどうかなと向かってみました。
昔からそうだったのかは良く判りませんが、看板によるとこちらは林道山崎線と言う様です。
鹿避けゲートを開けて進入。
結構荒れた路面ですが
眺望は良かったりして。
・・・で、赤倉栗生線と合流。
この先、旧・赤倉林道ルートはゲート閉鎖。
反対側へと進みます。
林道小沢線との分岐。
出口の数メートル以外は舗装路ですが、吹割の滝の上流に出ます。
こちらに出たのなら、栗原川林道の出口チェックをしておこうと向かいます。
おや、ゲートが開いています。
出てくる車や単車もあるので、工事完了あるいは日曜休工かな。
確認しようと、入ってみます。
重機が置いてあるここいらが工事箇所 ?
結局、登山口まで辿り着いちゃいました。途中で擦れ違ったクルマやバイクは相当数にのぼりました。
根利に向かって進むと、いつもは閉鎖されている高場沢支線が開いていました。
時間に余裕も有る事だし、行ってみます。
が、やがて倒木出現。道は続いている様ですがここで撤退です。
新地林道のゲートも開いていました。
一部荒れてはいましたが
完抜けしました。
この先は迷いましたが、小中新地林道へ。
いつもながらの大砂利です。
法面の補修も大分増えましたね。
そのまま大間々経由で本日は帰着となりました。
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