栗原川が通れなくなって、到達するまでのリエゾン区間が増えてしまった南会津方面。
それでも、ここならきっとライズで走るには最適なんじゃないかと、事前偵察に。
(今回は動画を多めに撮ったので文中に埋め込んであります。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/fc/eb917dc7584b34bc4f92ff67fc8444e6.jpg)
本線は道幅がそこそこあって藪漕ぎをしなくて済むんで、やっぱり安心かな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/91/9bbee07416c7cec3bc120a0d3369003e.jpg)
舗装路になった所で、そのまま帰路を辿ればイイものを、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/4b/962e33ad308b928e819995e337cfb1e6.jpg)
途中の長沢線が気になってUターン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/d4/d8ce0b676b2b334bbed2163361ff085c.jpg)
ダートと舗装が交互に現われるルートになってしまったが、
南から入るよりもこちらから進入する方がイイかも・・・
但し、一部草が伸び切っているのでライズで来るのはまだ、ちょっと躊躇うかな。
ピストンで本線に戻って、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/53/894eb080374d51d240c064bd1cc1ca1b.jpg)
どうせなら冨貴沢線の絶景も見ておこうかと再び走る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/96/73b04fa9f551ec0626df4d3414d71b2d.jpg)
全線舗装化されてしまったが、ここからの眺望はやはり捨てがたいものがある。
ここまで来ると、折角だしと古桧峠にも行っとかないとな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/ca/151014d25f893d75c1c79c0bba2b6eec.jpg)
しょっぱなは快適だったが、次第に藪漕ぎ状態に。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/1f/c49edafd8db94ee2fe2060845a6b9c7c.jpg)
途中で間違って枝道に入ってしまったらエライ事に。
出口は最初に入った七ヶ岳の北口に程近いので、またも本線を走ってから国道121号に。
大笹牧場経由で、途中の眺望を眺めつつ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/9d/24efc0a6e5bd51678ce2d77a3e312f4c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/13/4ea6779d6df2bf8d8c19cbff84d5ee57.jpg)
無事、帰着。
行きながら通ったもう1本と併せて、総走行距離455kmとなった。