栗原川が通れなくなって、到達するまでのリエゾン区間が増えてしまった南会津方面。
それでも、ここならきっとライズで走るには最適なんじゃないかと、事前偵察に。
(今回は動画を多めに撮ったので文中に埋め込んであります。)
本線は道幅がそこそこあって藪漕ぎをしなくて済むんで、やっぱり安心かな。
舗装路になった所で、そのまま帰路を辿ればイイものを、
途中の長沢線が気になってUターン。
ダートと舗装が交互に現われるルートになってしまったが、
南から入るよりもこちらから進入する方がイイかも・・・
但し、一部草が伸び切っているのでライズで来るのはまだ、ちょっと躊躇うかな。
ピストンで本線に戻って、
どうせなら冨貴沢線の絶景も見ておこうかと再び走る。
全線舗装化されてしまったが、ここからの眺望はやはり捨てがたいものがある。
ここまで来ると、折角だしと古桧峠にも行っとかないとな。
しょっぱなは快適だったが、次第に藪漕ぎ状態に。
途中で間違って枝道に入ってしまったらエライ事に。
出口は最初に入った七ヶ岳の北口に程近いので、またも本線を走ってから国道121号に。
大笹牧場経由で、途中の眺望を眺めつつ
無事、帰着。
行きながら通ったもう1本と併せて、総走行距離455kmとなった。