あらまあな日々

どこ・ぶろ日記が操作ミスで削除されてしまったので再開設しました

メーター照明

2013年02月27日 | インポート
何故、照明を赤にするのだろう・・・

30の提灯メーターも見難いと言えばその通りなのだが、
それでも視界の妨げにはならないだけマシだと思う。

慣れればそれまでなのだろうが、強引に目に入ってくるような
色使いは何とも馴染めない・・・

画像

コメント

今度こそは本当の話か?

2013年02月23日 | インポート
今までもさんざん話題になっては消えてきたFMC。

今度こそは本当なのか?

http://car-research.jp/suzuki/jimny.html

9型が出て間も無いタイミングでは有っても、かつてのJA12の短命さと言う実績を持つスズキゆえ、
決してガセとは言い切れない・・・!


コメント

13.02.09-11 北陸・新潟

2013年02月13日 | お出掛け
この3連休、毎度のようにあてなくふらっとお出掛けを。

正月は大平洋だったので、今度は日本海へでも、と国道254号を北上。

途中、蝶ヶ原林道へ寄り道してみたが、通行止。

保福寺林道をちょろっと走っただけだった。

やはりこの時期に林道とはいかないかと素直に諦め、
糸魚川へ抜けて、親不知ピアパークでひと休み。

ここから西へと進路をとり、氷見へと向かう。
道の駅が新しくなったと聞き、ここで車中泊を目論むが

時間が半端に空いてしまったので、千里浜を覗きに行く。
しかし残念ながら、高波の為通行止となっていたので
ぐるっと七尾市を経由して、再び氷見へ。

翌朝、8時半の開店を待って朝食にありつく。




ここまで来たのだから、ゆっくり周辺見物でもすればいいのだろうが、
今夜は瀬並温泉に宿の予約をとってある。
距離にして300キロ以上離れているので、そそくさと移動開始。

海沿いに進みたいのだが、
上越市街をパスするのと、時間稼ぎの為に朝日から米山まで北陸道を使う。

鯨波から再び海沿いをひた走り。
路面には結構雪が残っており、いまひとつ速度が上がらないが、
夕方4時、なんとか宿に到着。


夕日にギリギリ間に合う時間だったが、生憎の空模様で
太陽が見えたのはほんの一瞬だった。

ようやく落ち着いて食事を摂る事が出来た。
今晩は地元の米焼酎がお供。


夜中に吹雪き出し、

雪見露天を堪能しつつ就寝。


翌朝。吹雪はやむどころか激しさを増し、雪が真横に降っている!


車もすっかり雪だるま状態。

岩船漁港に寄ったが、流石にこの天気ではまともな水揚げは無い。

寺泊に昼食休憩を兼ねて立ち寄り、

ここからは国道17号を目指す。

関越は予想通りの渋滞らしく、ここはひたすら下道での帰路。

我が家に着いたのは8時過ぎとなった。




コメント