あらまあな日々

どこ・ぶろ日記が操作ミスで削除されてしまったので再開設しました

GWお出掛け記録3

2015年05月05日 | お出掛け
早朝のうちに北上して柏崎まで進んできたのだが、まだ何処も開いていないし海の気分もちょい飽きてきた。
帰宅ルートをナビ検索してみると、湯沢経由か・・・つまらん !

志賀草津ルートで戻り、途中の熊の湯で立ち寄り湯でもしようと思い立つ。

菅平の横を通り過ぎようとした時、ダメ元で丸山林道を覗いてみたが予想通りの残雪だった。






以前、ここで無理をしてサイドステップを曲げた事も有ったので素直に諦める。

渋温泉にも惹かれたのだが、今日は熊の湯 ! と志賀を駆け上がる。


熊の湯ホテルはめちゃくちゃ混んでいる。
そうか、ここいらは春スキーのメッカだったのかと改めて気付く。

駐車場で整理している従業員さんに尋ねると、満員なんで今日までは立ち寄り湯を断っているという・大泣 !

ま、しゃーないよなと、渋滞の道を進む。


今年は雪の壁の減り方も早いのかな。


草津の渋滞を避けて尻焼温泉へのルートを辿る。

今日は、尻焼の川も大混雑。
海パンも無いしと横目に通り過ごす。

万沢林道も20日まで開かないしなとは思ったのだが、やはり温泉には入りたい。

結局、一般道で四万温泉へと向かう事にした。

「四万清流の湯」は思った程には混んでいなかったので、ここで一汗流す。


ついでなので、秋鹿大影林道をひとっ走り。




重機が入った様で結構均してある様だが、








峠から先は少し荒れ気味かな。


















本日はここまでとし、帰着ルートを辿った。


コメント    この記事についてブログを書く
« GWお出掛け記録2 | トップ | 久し振りに県内林道を探索・1 »

コメントを投稿