Burning Pavilion Part3

日常のもろもろ

悩み

2008-09-19 22:45:02 | 日常
この間近くの果樹園でブドウ買ってきたんですが、これがめちゃめちゃ甘くて旨い。
バッファローという種類。ブドウは食べるのが面倒なので好まなかったが、果樹園の利用券の期限が迫っていたので買いに行った。
これが今まで食べたのより断然旨くてこりゃいいやと思ったのだが・・・


そう、皮を台所の三角コーナーに捨てたら小蝿が発生した。
以前本州で生活したときは梨を剥くたびに発生したが、コーナーの周りで済んだので気にしなかった。
ここは北海道だし、すぐいなくなるだろうと思ったのだが、、、

数日でシャレにならないくらいどんどん増えてきた。

コーナーの周りのみならず台所全体が行動範囲になってきた。
居住空間にさえ現れるようになり、さすがに危機を感じたのだ。
非常に悩ましい驚異の存在。気が付くと俺は小蝿のことばかり考えていた。
そして・・・。

スーパーに行くと小蝿ホイホイというまさにどんぴしゃりなものがあった。
一個500円。高い。
効き目一ヶ月、とある。
ほんまかいな。
消臭剤なんか効き目三ヶ月と書いてあってもいつの間にか効果が切れてる。
二個買おうとも思った。奴らの数がハンパじゃないのだ。
しかしまずは試すことに。

とりあえず置いてみた。
一匹二匹、ふらふらやってくるが、しばらく経っても周りで動いているくらい。

少し待ってみた、あまり効果ないようだ。

1時間ほど経ったろうか。
凄い量の小蝿が周りを飛ぶが、ホイホイの中には5匹程度。しかも動いているではないか!。
そううまくいくものでもないか、まだしばらく悩まされそうだと思いつつさらに2時間経過。


やってやった!
小蝿ホイホイ!。凄い効果。台所全体からホイホイ周辺に縮小。
ホイホイ内にはおびただしい数の小蝿。貯まり過ぎで気持ち悪い。
ほぼ消滅。


書いててかゆくなりました。


明日ライブです。
これ見た人来て下さいね。

9月20日(土)18時30分開演
札幌ヤマハセンター、スタジオフィールズにて。

でわ明日!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なOT)
2008-09-20 06:41:31
悩みも解決したし(笑)、
あとはライブで完全燃焼ですね♪

ブチかませ、CANNONBALLっ!!
返信する
Unknown (ひろしさん)
2008-09-22 00:48:04
やってる側のライブ中の感覚としては、過去最高に楽しかったライブでした{ラブ}。聴いてる方はどうだったかわかりませんが…{汗}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。