PARK'S PARK

パクのお庭にようこそ。環境問題、ロハス、バイオ、空手、映画、多言語など情報満載です。少々硬派な内容を目指します。押忍

沖縄パラダイス「正祥」でのライブ

2009年06月23日 | HANAとコンサート
●完全にライブにはまっています。
素敵なライブが多すぎます。
どのライブも安くて美味しいお料理が食べられるからコストパフォーマンスは最高なのですが・・・。
     

■今宵のライブは松本市島立にある沖縄料理「沖縄パラダイス正祥」です。
ライブ名は「給料日前の月曜日 ゆるゆるライブ」。
どしゃぶりの月曜日なのに、一般のお客さんでお店は満席です。

◆出演バンドは「なははな」と「ましゅまろまま」の「まみりん」
     
沖縄の那覇とHANAさんバンドの名前を合わせた「なははな」はお天気に合わせて「雨」特集です。
パワフルな”ぽこ”さんの歌は元気が出ます。

続いてまみりんのピアノ弾き語りはまた いいですね。
ユーミンの「チャイニーズスープ」なんかも懐かしかった。
     
二人とも愛知県の都築さんの名曲「ララバイ」を歌ってくれました。
「ララバイ」はみんなで歌って広めていきたいですね。
     

★オリオンビールを片手にゴーヤチャンプール、タコライスは最高です。
終わってからの”ゆるゆる”も最高!
みんなで三線を弾きましたが、湘さんはなんとすぐに弾けてしまいます。
始めて三線に触りましたが、ぞくぞくする良さがありますね。

「正祥」平日にもぷらっと行ってみましょう。