PARK'S PARK

パクのお庭にようこそ。環境問題、ロハス、バイオ、空手、映画、多言語など情報満載です。少々硬派な内容を目指します。押忍

「宇野正美」講演会

2009年06月14日 | スキルアップしたい!
●13日は「宇野正美」さんの講演会を聞きました。
宇野正美と言っても、知らない人がほとんどだと思いますので、簡単にプロフィールを紹介します。

《大阪府立大学経済学部卒業。昭和50年に「中東問題センター」を設立。
平成元年に㈱リバティ情報研究所を設立。
アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ等の13の経済研究所とネットワークを組み、刻々と変わる世界経済情報を収集し、日本の企業等へ提供し続けている。
著書「ユダヤと闘って世界が見えた」「日本崩落-この大不況は陰謀である-」他》
ユダヤ問題研究に関する第一人者でしょう。
「ユダヤが見えると・・・」シリーズでブームを起こしたこともありますね。



■本日の演題は「世界大恐慌と新型インフルエンザ」でした。
新型インフルはついにフェーズ6に変わったが、現在たかだか25288人が感染し139人が死亡しただけで済んでいる。
宇野氏によると8月には強毒性に変異して再び感染が始まると予測する。
その際には政府は64万人が死亡すると予想しているが、宇野氏は200万人以上が亡くなると講演された。

1918~20年のスペイン風邪では45万人が亡くなった。
1914~18年の第一次世界大戦が終戦せざるをえなくなったのはスペイン風邪によるものだと言う。

◆宇野さんの講演のテープを始めて聞いたのは、今から18年位前になります。
友達が会員になっており、勧められて聞いたのです。
独特の語り口で、聴衆を引き付ける話術は関西出身ならではです。

今日の講演もそうなのですが、フムフムと頷けるのが8割。
へぇ~と、知らない知識を聞き納得するのが1割。
そして1割が、そんな馬鹿な~!と完全に首を傾げます。

★宇野さんの主旨を思いっきり集約すると「ユダヤは世界統一政府樹立を企てている」と言うものです。
私はこの説を信じることはできません。

おかしいと思ったら、必ず逆の説を読まなければいけません。
もっとも説得力があるのがデイビット・グッドマンの著者です。
これによれば宇野さんは元牧師でキリスト教原理主義者とあります。
その観点から見れば主義主張が一貫しています。
      

私が宇野さんに不信感を抱いている理由が2つあります。
ひとつは、物事を非常に断定的に語るのですが、その根拠について非常に脆弱で信頼性に欠ける事です。
2番目は、いろいろな予言や予測をしてきましたが、ことごとくはずれている。
これでは信じることはできませんね。
8月から強毒性のインフルが流行するか見守ろうではありませんか。