GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

GO!

2016年07月26日 08時59分59秒 | 徒然なるままに
絶対やるもんか!と…思ってはいたけれどw

自宅近所や土日ブラブラした頃ではさほど歩きスマホで夢中になっている人は「日常範囲」程度だった。スマホ画面見ながら歩いたり自転車に乗ったりするのは今や残念なことに普通の景色で、全員がポケモン探しているわけでもなく、ちょっと後ろに回ってのぞいてみるとLINEとMAPがやはり多かった。

とはいうものの漏れ聞こえてくるSNSでは錦糸公園がとんでもない状態で住民が悲鳴を上げていて「ポケモン禁止公園」にして欲しいレベルだとかなんとかで♪やはり各地でトラブル続出のようだ。

我が家や職場が知らない人がワラワラ来られても気持ちの良いものでもないので、そのチェックも兼ねてとりあえずインストールしてみる。

なんと職場の玄関先にあるモニュメントがアイテムのもらえるスポット(ポケストップ)に登録されている(^^;)
向かいのビルのモニュメントや、すぐそばのナンチャッテ二郎系ラーメン屋もポケストップだったw

自宅ではすぐ裏の防災施設も兼ねた公園に置かれている「防災倉庫」がトレーニングジム?に設定されていて、我が家の居間で起動しても大きなアイコンがまるで我が家を覆い尽くすかのごとくグルグル回転している。

一応、現認しに行ってみたら子供が数人集まっていたからバトル中だったのかも知れない(^^;)

さすが都内であるwアイテムには不自由しそうもない…念のため家の周りと会社の周り1ブロックを歩いてみたらあっという間に2~30匹のポケモンゲットであった(≧∇≦)

ポケモンというゲームは一番最初に出た「赤」をワタシが「緑」を子供達がやっていたが私自身はその後のシリーズをやりたいという迄ははまることはなかった。(姉はピカチュウにはドはまりしてグッズ買いまくっていたがw)

それにしてもこのシステムは「トラブルを招くに違いない」システムだとは思う。

道具は使い手次第というのは基本その通りで使い手のモラルや常識で良くも悪くも成る…まさに昔で言えば鉄人28号のリモコンw

ただどういうやり方か知らないが知らぬ間に自分の家やすぐそばの公園、神社仏閣はては国宝世界遺産皇居まで勝手にスポットに登録されては迷惑甚だしい!(もちろん自分から頼んで登録した施設もあるだろうが)

まぁ神社仏閣などはこの際境内に入るには拝観料をたっぷり取ってやれば良いんじゃないかとも思うが、小さいところではそんな対応も難しいか…(^_^;)

知らぬ間に登録されて迷惑をうけたりしている人や施設は運営会社にがんがんクレーム入れて削除させた方が良いとは思うね。

たぶんイイコトもあるんだろうwイッパイ歩いたとか、引きこもりが何年かぶりに外に出たとかw

「こんな事しないで本当の昆虫採集やれ」とか言う方も居るのだろうけれど…都内の繁華街で虫取り網持って走りまくっているのはそれも充分危険だしwそもそもたいした種類の昆虫が採集できるとも思えないしw

まぁ結局はポケモンをフルコンプリートするというのがメインの目的のようだから「収集癖」のないワタシは所々でチョコッと遊ぶかも知れないけれど一生懸命には成りそうもないな…すげぇ電池食うしw

ま…間違いなく…これから人混みではトラブル続出は確実(^_^)v

乗り物を操縦しながらの携帯は重罪設定でヨロシク!って感じ。

そもそもさ…GPS機能とか有るんだから時速2キロ以上ではスマホ操作できないようにすりゃぁ良いんだよな…ハンズフリー通話とカーナビセット以外。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷コー

2016年07月25日 10時24分48秒 | 携帯から書くよ
昼にアイスコーヒー14杯

午後にアイスティー15杯

^_^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い*\(^o^)/*

2016年07月24日 11時11分08秒 | 携帯から書くよ
まずは風鈴市から

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七月も

2016年07月23日 08時57分06秒 | 携帯から書くよ
後半と言うのに長袖のジャージ(´Д` )

午後はお日様出るかなぁ…

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タタキダス

2016年07月22日 09時53分40秒 | 徒然なるままに
斑尾からの帰還後初給油w

リッター20Km

お~~~w

高速で帰ってすぐ給油したらもっと良かったかな、そのあと都内を結構普通に走っていたからね

ガソリンタンク容量がタント君35からキャスト氏30に5L減だったからチョイト不安になったけれどマイナス分より燃費アップ分で実質プラスだったw

高速だけだったら無給油で斑尾往復できるね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加