ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

本当にレート1900いけたの?

2014-09-09 19:35:40 | ポケモン
「ムウマージの構成は使えますけど、言っていることはいまいち信用できませんね」

レート1900だがポケモン「ムウマージ」の強さを布教するわwwwww

「パワージェムを覚えさせても、ファイアロー確定1発、メガリザードンYが高乱数1発、霊獣ボルトロスとメガリザードンX確定2発だからね。
タイマン勝負なら、ニトロチャージを覚えているメガリザードンX、Yや麻痺バグでもひかない限りは、ムウマージ側が勝つでしょうけど、タスキがあることが前提だからね。
とてもじゃないけど、狩れるとは言い切れないわ」

「パワージェム自体は、いわタイプとしては珍しい特殊技で命中が100と使い勝手はいいんですが、タイプ一致で使えるポケモンがダイノーズとメレシーのみなので、火力不足を感じやすいんですよね」

「ムウマージのことよりも信用できないのがメンバー構成よ。
ムウマージ、ガメノデス、キュウコン、エーフィ、リーフィア、カビゴンとサイクル戦に弱そうなメンバーでレート1900までいけるとは思えないわね」

「サイクル戦に持ちこませないためのおきみやげなんでしょうけど、そううまくいくんでしょうかね?
各メンバーの役割を自分なりに予想してみましたが、どうでしょう」

ムウマージ ガブリアス、メガガルーラにおにびして、おきみやげで積みの起点を作る。

ガメノデス からをやぶるで全抜きを狙うアタッカー。キュウコンがいることから、水技は抜いてある可能性が高い。攻撃技は、いわなだれ、クロスチョップ、ドラゴンクローあたりか?

キュウコン 持ち物がとつげチョッキなことから、水ロトム対策っぽいので、HP振り水ロトムをソーラービームで確定2発くらいの調整はしてありそう。

エーフィ ステルスロックを撃たせないため。HP振りメガフシギバナを確定1発にするために持ち物はこだわりメガネ?

リーフィア ゴツメを持たせた物理受け。

カビゴン どくどくでクレセリア、ポリゴン2対策?ヨプカウンターで格闘狩り?ヘビーボンバーでフェアリー対策?


「カビゴンの役割がいまいちよく分かりません。
カビゴンの代わりにクレッフィあたりを入れた方が安定する気がします」

「タイプバランスチェッカーで調べてみたけど、76.4点(役割分担100%)でカビゴンが役割の薄いポケモンだったわね。
このパーティーだと、あく技とドラゴン技の一貫性があるから、有名なサザンガルドの並びをどう突破するのかしら?」

「是非ともこのメンバーでのバトルビデオを見てみたいものです」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三段突きについて語る | トップ | ハッピーターンアイスだと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿