ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

手伝ってやろうか、ただし真っ二つだぞ

2024-06-14 20:33:13 | ガンダム
「吊り下げられた状態では自由に戦えないので駄目です」

【画像あり】ガンダムシリーズのSFSってドダイみたいに上に乗るタイプが主流だけどルッグンみたいに吊り下げるタイプの方が良いよな? : ろぼ速VIP

【画像あり】ガンダムシリーズのSFSってドダイみたいに上に乗るタイプが主流だけどルッグンみたいに吊り下げるタイプの方が良いよな?

ろぼ速VIP

 


「牽引しているワイヤーを切断すればいいじゃない!!」

「牽引に使うものなので、引っ張るっても簡単に切ることはできませんし、牽引部位は複数あるので同時に切らないとバランスが崩れて墜落する可能性があります」

「ザクとルッグンのように腕を使ってぶら下がる方法なら問題ないでしょ」

「両腕を放したら、落下してしまうので飛行能力の低い機体だと地面に痛烈なキスをすることになるでしょうね。
そのためにルッグン側が高度を落とす必要が出てきますが、武装も装甲も頼りないルッグンが高度落とすというのは命がけの行為になることでしょう」

「じゃあ、吊り下げ式で戦うには一体どうしたらいいのよ」

「上下逆さまで吊るすんですよ。
そうすれば、両腕が空くので武器も使えます」

「発想が木星帝国!!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それであなたの作品は完結し... | トップ | いいことだよなあ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿