ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

グリーングリーングリーンズ 反省会

2024-06-10 20:47:06 | 漫画
「ホモさを隠す気がないので少年誌ではやっていけないと思います」

「この作品で一番駄目な点はヒロインのオーガさんの扱いよね。
1話では優秀なゴルフプレーヤーのように描かれていたのに、途中から初心者の主人公に嫉妬する、オーバーワークで自滅するという小物っぷりを披露して終わるという、ホモ好き作者にありがちな女性キャラの扱いが酷いという条件にぴったりとマッチしていたわ」

「偉そうなことを言ってましたが、自分のゴルフを見失って敗北ですからね。
メンタルによる影響が大きいゴルフで、あのザマでは弱キャラ・オーガさんと呼ぶしか無いですね」

「作者としては、オーガさんよりもオリバーの方に焦点を当て続けたかったんでしょうね。
主人公がキャディーをやるのも作者的にはオリバーとやりたかったけど、編集に止められた可能性が高いと思うわ。
そして、何があっても入浴シーンだけは描きたいという鋼の意志を感じたわ」

「『男✕男をやりたいなら、少年漫画でやるな!!女性誌でやれ!!』というのがこの漫画に贈る言葉です」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この銃撃が歴史を変える | トップ | 擬態には隠蔽的と標識的の2種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿