ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

遂に任天堂もスマホに参入か

2015-03-17 20:13:10 | 投資
「任天堂も時代の流れには、逆らえなかったようですね」

任天堂とDeNAが資本業務提携…任天堂のキャラを使ったスマホゲームの共同開発や会員制サービスを共同開発【追記】

「任天堂の倒し方うんぬんとかほざいたグリーの社長に『ねえ、どんな気持ち?』と聞いてみたいわね」

「DeNAとの提携は、一からスマホゲーム部門を立ち上げるよりは、安上がりだからでしょうね」

「任天堂キャラクターは、子供にも人気があるから、課金サービスがどうなるかが気になるところね。
アミーボとの連動なんかもあるのかしらね」

「スマホゲームに全く関心がない人間としては、家庭用、携帯ゲーム機事業がどうなるかの方が心配ですね」

「3DSはまだしもWiiUは、まったく売れてないものね。
未だに920万台って…Wiiは1億台超えているのに」

「次の家庭用ゲーム機は、マイクロソフトと共同で開発した方がいいような気がします。
できるかどうかは知りませんけど」

「枯れた技術の任天堂とスペック至上主義のマイクロソフトでは、ハードの仕様を巡ってもめる未来しか見えないわ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプ16号感想 | トップ | 任天堂がスマホ業界に参入し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿