ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

ニューラ育成論

2015-02-26 20:07:27 | ポケモン
「今回は、ジバニャンキラー、ニューラの育成論です」

HP:55 攻撃:95 防御:55 特攻:35 特防:75 素早さ:115


「レーティングバトルのデータがあるから、少しは使われているみたいね。
ただ、マニューラとの差別化が特性だけしかないようだから、趣味で使っているだけでしょうね」

「あとは、素早さを覚えている人が少ないので、相手のミスを誘えるくらいでしょう」

特性:せいしんりょく
性格:ようき
努力値:特防、素早さ振り
持ち物:しんかのきせき
技1:はたきおとす
技2:こおりのつぶて
技3:みがわり
技4:つるぎのまい


「対クレセリア用のニューラです。
HPではなく特防に努力値を振っているのは、物理技を持っているクレセリアはほぼ皆無、ドレインパンチの養分になるのを避けるためです」

「クレセリアは、ムーンフォースを覚えるけど、覚えさせている人は少ないようだからね。
攻撃技は、れいとうビームかサイコキネシスのどちらかだと思うから、問題なく対処できるわ」

「無振りクレセリアのれいとうビームだと乱数13発ですからね。
怖いのは、交換で繰り出した時に撃たれるどくどく、でんじはとトリックルームくらいです」

「つららおとしでなくこおりのつぶてを採用したのは、スカーフガブリアス、スカーフランドロス、メガボーマンダ対策ね。
きせきを持たせても防御は紙だから、物理アタッカーに抜かれると何もできずに倒されてしまうのよ」

「攻撃無振りと威力40では、3発当てないとガブリアス、ランドロス、メガボーマンダどれも倒せないので、無いよりはマシって程度ですけどね」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リースで充分だろうに | トップ | 金持ち優遇策から脱却すべき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿