ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

LV1ダゲキ育成論

2016-11-02 21:20:44 | ポケモン
「今回はレベル1でも黒帯なダゲキの育成論です」

HP:75 攻撃:125 防御:75 特攻:30 特防:75 素早さ:85

「次回作当たりで白帯したベビイポケモンが出てくるかもね」

「そうなったら、レベル1ダゲキが作れなくなってしまいますね」

特性:がんじょう
性格:攻撃下降補正の性格
努力値:振らない
持ち物:きのみジュース
技1:まもる
技2:いたみわけ
技3:はたきおとす
技4:じならし


「たまごを孵すだけでOKなのは楽でいいですよね」

「いたみわけがダメージソースだから、ちょうはつに弱いわ。
あとは状態異常、砂嵐、ひるみにも弱いわね」

「ココドラ、ノズパス、クヌギダマ、ダイノーズとの差別化にはたきおとすを入れてあります。
がんせきふうじでなく、じならしなのはゴツゴツメット回避とレベル1ココドラやレベル2ダイノーズなどをはたきおとすから倒すためですね」

「がんせきふうじは命中が100じゃないから外れることもあるからね」

「持ち物がオレンのみでなく、きのみジュースなのはきんちょうかん対策です。
動きとしては、いたみわけで相手のHPを削り、じならしをして退場。
スピアーを繰り出して、とどめばりで相手を倒して無双するのが理想の流れですね」

「相手のHPを調整すればメガガルーラのグロウパンチでも同じことが可能ね。
メジャー過ぎてゴツゴツメット持ち等に交換される可能性が高いでしょうけど」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチスアレルギーは治療でき... | トップ | ジャンプも200万部割れそうだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿