ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

アイスヘッドギル 反省会

2023-11-13 20:16:00 | ガンダムAGE
「鬼滅の刃の二番煎じのような作品でしたね」

「主人公が子供の時の煉獄さんみたい、〇〇の呼吸◯の型のパクリのような◯回転〇〇狩りという技と少しは自分で考えなさいと言いたくなる作品だったわ」

「国王が最初と最後では別人のようになったりと、黒幕がラーニとかいう誰だかよく分からないやつだったりと話の完成度も低いですね。
真相は封印が解けて地獄の門が開きそうになっていたから、それを破壊するためにドレキは自らリッチになったでよかったのではないでしょうか」

「脳みそのある首がもげているのにリッチの呪縛から逃れてレリクスを発動する光景はシュール以外の何物でもなかったわ。
主人公の父親でラスボスなんだから、もう少しかっこいいラストを描いてあげなさいよ」

「主人公が目的を持って動いたのは最初だけで後は周囲に動かされるだけのキャラだったのも良くないですし、成長も見られませんでしたからね。
ぶっちゃけ、ラストはギルよりも王様のほうが主人公してましたよ」

「しかし、王が心変わりするエピソードがないのよね。
記憶に残らない味方を出すくらいなら、王を守るために命を散らせていくモブ兵士を描いたほうが話としては面白くなったと思うわ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレなければ永遠にやり続けるよ | トップ | 本性を隠さなくなったな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿