ニゲロンパのポケモン育成論

自分なりに考えたポケモン育成論をさらしていくブログ、雑談もあるよ

マクロスデルタは、北欧神話がモチーフ?

2015-10-29 20:08:47 | 雑談
「ハミングバードかな?」

マクロス:新作「デルタ」の歌姫は5人組グループ 18歳の新人を抜てき

「フロンティアでは2人だったヒロインが、デルタでは5人に。
シリーズを重ねるうちに、ヒロインの数が増えていき、最終的には48人くらいになってそうね」

「それにしても、ユニット名は今からでも変更すべきでしょう。
『ワルキューレ』って、バルキリーとかぶってますから」

「新型バルキリーの愛称が『ジークフリード』といい、『ニーベルングの指環』をモチーフにしているのかしら?
だとしたら、嫌な予感しかしないんですけど」

「ジークフリートと同一視されるシグルズは、ワルキューレのブリュンヒルデの夫に殺されてますからね。
途中でバルキリー部隊のパイロットが記憶喪失になって、別のヒロインとくっついたりしたら、惨劇の始まるサインですね。
まあ、ヒロインの『フレイア・ヴィオン』って名前を見るに、ヒロインの名前は北欧神話の女神の名前を拝借するでしょうから、そんなことにはならないと思いますよ」

「それはそれで、ビッチな女神の名前を付けられたフレイアがビッチになりそうで心配なんだけど」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜダブルチーズバーガーは... | トップ | 1億総活躍って分かりにくいか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿